※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モカぽめ🔰
お金・保険

不妊治療助成金の期限を過ぎたが、体調不良で申請が遅れました。明日役所に行くが受理されるでしょうか。同じ経験の方いますか。

こんにちは。
不妊治療助成金の申請について
神奈川県川崎市に住んでおります。

不妊治療終了後、無事妊娠をしましたが体調がわるく助成金のことどころでなくいつの間に、期限の60日を一ヶ月ほど過ぎてしまいました。
その間医師から安静指示がでておりました。

明日役所に行くのですが、受理されますかね。同じような経験されたかたおりますか。

コメント

にゃん太

妊娠おめでとうございます!

郵送でも可能な書類なので受理されるのは難しいかもしれないですね💦
旦那さんが用意することも可能ですし。。
期限もう少し長いといいなーと思いますよね。

• モカぽめ🔰

モカぽめ🔰

コメントありがとうございます✨ドキドキな気持ちで書類提出しにいきました。簡単な遅延した理由を書くだけで受理されました😭
    よかったです😭

• 7月19日
★おっきぃおばん★

妊娠おめでとうございます❣️

助成金の書類の提出期限早いですね💦
私の所は3ヵ月でした。 
(いつもギリギリです🤭)

私が助成金の書類を提出した時も期限は特に気にされていました…

ダメ元で一度、相談のお電話を掛けてみられてはいかがですか?

• モカぽめ🔰

モカぽめ🔰

コメントありがとうございます✨ドキドキな気持ちで書類提出しにいきました。簡単な遅延した理由を書くだけで受理されました😭よかったです😭

• 7月19日
なぁちゃん

コメント失礼致します🙇‍♂️
私も今期限が過ぎて愕然としています…
その時の治療は、何月に終了したものでしたか?😭
やはり年度が変わると厳しそうですよね…