※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さささまま
妊娠・出産

促進剤を使って出産する事に決まりました。促進剤って出産時間とかって短くなったりしますか?

促進剤を使って出産する事に決まりました。
促進剤って出産時間とかって短くなったりしますか?

コメント

とーーます

その人その人によると思います😅
私は促進剤を使って2時間で出産しましたが、義姉はまる3日、実姉は1日かかったそうです😓

まゆ

上の子は自然分娩で二時間
下の子は促進剤での計画分娩で四時間でした

二人ともスピード出産なのであまり参考になりませんが、一般的には短くなると思います
促進剤の効きが悪い人もたまにいるようでそういった人は長引くこともあるみたいです

たま

上二人は自然陣痛で七時間弱でしたが

三女は2日促進剤してやっと夕方でした。
本当の痛みはラスト一時間だけでしたけどね!

はじめてのママリ

わたしは三日間促進剤使いましたが、二日間は全く効かず、三日目は違う種類の促進剤を使いました!三日目の促進剤は効きましたが、本陣痛にはなかなかつながらず結局破水してもらうことに、、、破水して本陣痛にはきてからは3時間以内に出産しましたが、早かったのはたまたまと言われもっとかかると思ってたと言われましたよ😂😂

レーナン

人それぞれですね😅私も促進剤使いましたが18時間かかりました😣子宮口が開かなくてひたすら陣痛に耐えてました😭

音姫

友人Aは促進剤使ってスピード出産
私は使用して24時間陣痛に耐え結局、帝王切開での出産
友人Bは2日経っても陣痛来なくて帝王切開でした

人それぞれって看護師さんに言われました☝🏻💡

🐰

微弱陣痛が続いてたので促進剤使いました💡
5時間後に出産しましたが、こんなにスムーズにいくならもっと早く使いたかったと思いました😂😂

ビビ

促進剤合う合わないがあるみたいですね😣
促進剤効いたと思っても、段々慣れてきちゃって陣痛遠のくとかもあるみたいです💦

私は促進剤打ってから8時間半で出産しました🍀

まみ

私は本陣痛が来るまでに
7時間かかりました😢

一人目自然分娩で8時間ちょっと
二人目は計画分娩で促進剤使って3時間ちょっとでした!
促進剤使ったので私には陣痛はめちゃめちゃ長く感じました!💦

出産頑張ってくださいね!☺️

ゆ

私も促進剤使いましたが、
トータル14時間でした!!

さささまま

まとめての返信失礼します。

みなさんバラバラなんですねーはやかったりおそくなったり💦できればスポンっとうみたいとこですが…
私は促進剤の前に少し羊水抜くのでちょっとは効きやすくなるかなって勝手に思ってますが、こればっかりはわかりませんよね😅