※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミキミニ
妊娠・出産

臨月に入り、破水から8時間で元気な女の子を出産。後陣痛で苦しんでおり、30日に退院しなければならないが悩んでいる。赤ちゃん、上の子、産後の体のことを考えています。

産前からお世話になってます。特に臨月に入ってからはことあるごとに質問させていただきましたが、
5時間前に無事元気な女の子を出産出来ました♡
おしるしから20日、子宮口2㌢から22日かかりましたが破水から8時間で出産しました。
先ほど2時半に部屋に戻ってきましたが、次は後陣痛で苦しんでいますw
そして26日から27日になる間際に出産になったのですが26日が入院0日になる為、30日には退院しなければなりません。
助産師さんは『経産婦な上、時間が時間だから実質3日しか病院にいれないし先生に相談して入院伸ばすか?』と言われましたが上のコもいるので悩んでます。
赤ちゃんの事、上のコの事、私の産後の戻りを考えたらどうしようかなと悩みます。
みなさんどうされますか?

コメント

りまみちゃき

出産おめでとうございます🎶
そしてお疲れさまでした(*´∀`)
退院したら上の子がいらっしゃるので身体がなかなか休まれないと思います💦私は1日早く帰った事があり身体がやっぱりつらかったです💦
家族と病院で大丈夫となれば1日延ばして休まれてはいかがですか?💦

ともチャン

私も後陣痛辛かったです。
冷や汗かいて、うなっていました。痛み止め飲んでも痛くなる一方で、結局、座薬入れてもろいました。

私は、陣痛・出産とスムーズに行き時間かからなかったので、4日間の入院でした。
私の病院は、入院日数選べました!私は、初産婦さんより1日早く退院しました。
体調次第で伸ばせるようだったら伸ばしてもらった方が、いいと思います!
上の子がいたら、退院してもゆっくり出来ないと思うので…

体調は、順調に回復しました。
これも、個人差があると、思いますが、取りあえず、産後の体調崩さないようにして下さい。

ドキドキドキンちゃん♡

出産おめでとうございます♡
後陣痛つらいですよねぇー。痛み止めもらって飲んでました。
私も0時前後の出産だったので退院の日にちどうするー?って言われてこんな時しかゆっくり出来ないしと思って伸ばそうとしてたら出産が増えたのと二人部屋の隣の人のこうこうとしたあかりが辛く結局1日早めて帰りました。でも4日は病院にいたと思います。
ゆっくりできるならされてはどうですか?
産後の体調いたわって下さい♡

ミキミニ

みなさんコメントありがとうございます。まとめてでごめんなさい。
ゆっくり出来そうもなく結局1日早く帰ることになりました。でもお昼までは院内でゆっくりします♪( ´▽`)