※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんぬ⑅
雑談・つぶやき

もうすぐ産後2ヶ月にしてまさかの完母に移行できるかも…!( ºωº )諦めず…

もうすぐ産後2ヶ月にして
まさかの完母に移行できるかも…!!( ºωº )

諦めずに吸わせて本当によかった!!

保健師さんのアドバイスなかったら
あのまま混合どころか
完ミになってたかもしれない( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

やっぱ上手に出来ないからって
逃げてちゃダメだなー…
根気が大事。

コメント

私はいま混合で、なんとか頑張ってます(>_<)💦
ちょっとくじけそうです(^^;)

どんなアドバイスだったのか聞いても良いですか??

• ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

コメントありがとうございます♡
    アドバイスというか…やっぱり根気強く吸わせないと母乳は分泌されないということ、夜中に飲んでもらうとさらに母乳を分泌するホルモンの効果が得られることから、追加するミルクを減らして…と完母への頑張りに本腰入れたら少しずつ子どもも飲むのがうまくなったし、母乳の量も増えてきました( ˙༥˙ )
    ペコりーぬさんはどうして混合なんでしょうか?混合でいる理由によって、できることは変わってくるかと思いますよー(。´•ㅅ•。)

• 3月27日

退会ユーザー

娘の口が小さいから?力が弱いから?うまく吸えないのと、母乳が出てるのか不安なのとです。

夜中すごく寝てくれるので 泣くまで起こさないでいました(^_^;)私も眠たさに勝てず。。。しっかり起こして飲まさないとダメですねー(^^)

• 3月27日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

うちもうまく吸えなくて(うちの場合は私の乳首が少し短いとかもありまして…( ・᷄д・᷅ ))なかなか根気がいったんですが、ちゃんとマッサージして毎回吸わせてたら飲める量増えてきましたよー( ˙༥˙ )
    吸わせてないとだんだん母乳の量も減っていくそうなので、気をつけた方がいいですー(´;ω;`)

夜中めちゃ寝てくれるの羨ましいですー(๑✪ω✪๑)お母さん想いな赤ちゃんですねー♡

• 3月27日

退会ユーザー

経験談教えてくださって
    ありがとうございます(^^)

飲める量増えてるんですかね。。。見えないのが不安になっちゃって(^^;)
    7分くらいずつ飲んだあと
    40mlのミルク足してます。
    最近、 20mlくらいしか飲まないようになったんですが、足りてるからなのか、吸うことに疲れたからなのかわからなくて。。。

夜中、起こすのもかわいそうだし このままリズムつけたいのもあるので 娘を起こさずに搾乳しようと思います(>_<)💦
    起きてくれたらラッキーぐらいに思っておこうかと(^_^;)

• 3月27日
  • ぱんぬ⑅

ぱんぬ⑅

欲しがらないのであれば足りてるし大丈夫だと思いますよ(。´•ㅅ•。)1ヶ月検診で体重の増えとか見て、完母でいけるかどうかとか話とか指導があると思うので、聞いてみるといいと思います( ˙༥˙ )
    うちは不安でミルク結構毎回足してたら、体重めちゃ増えてました(笑)まぁ元が小さかったので問題はないんですが(^^;)

• 3月27日