※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーちゃんママ
家族・旦那

詳しい方教えてください夫に不倫されましたLINEを勝手にみて発覚しまし…

詳しい方教えてください

夫に不倫されました
LINEを勝手にみて発覚しました
これから不倫を認めさせ、離婚、慰謝料をとりたいと思っています

不倫発覚時、
怒りと悲しみで我を失ない、
LINEのたった一部だけを私のスマホで写メしてあとは証拠をとれませんでした
旦那はトーク履歴削除していてパスワード変えていてスマホはもうみられなくなりました

私が写メしたLINEのやりとりは、会う約束をして、ハートマークたっぷりで、
旦那が彼女の家に行く約束をするやりとりです

これだけでは不倫の証拠として弱いでしょうか

もう疲れました
子どもがパパ大好きなので
切なくて

コメント

🐰ときち🐰

こんばんは!

恥ずかしながら、若いとき不倫をしたものです。
当日私は10代で相手は未婚の30代でしたが相手と同居3年以上経過してたので法律的に内縁の妻だそうです。
慰謝料は300万を相手と折半になりました。

離婚する気があるのでしょうか?

写メもちょっとした証拠にはなりますが、弱いです。
体の関係があったか、自身の精神的苦痛で診断書の有無、家庭崩壊状況などが重要になります。
写メの内容だけでは不倫と断定できないと思います。
本当に会っていたか、どこでいつ、など結構詳しく調べる必要があります。

徹底的にやるなら探偵ですね! 

ゆう

旦那さんの不倫の証拠って事ですよね。

お辛いとは思いますが、話し合っていつ知り合ったか、どう知り合ったか、肉体関係など細かく聞いた方が、有利に事が運びます。

その上で本人に念書(写真参照)を手書きで書かせましょう。
(出来れば、第三者を交えて&話し合いは全て録音)

会う約束のみだと慰謝料も微々たる物になると思います。

不倫の証拠は肉体関係がわかるものでは無いと無理です。なので弱いですね。
あと勝手に携帯を見たということですがご主人の携帯にパスワードあって、それで勝手に見たんですか?もしそうでしたら法律的にまーちゃんママさんが不利になって逆に罰金100万とかって法律的な話だとなるので、そこ上手く隠さないと後々大変です😅

🐬

5月に旦那の不倫がわかって、
離婚はしませんが相手の女に弁護士通して慰謝料請求中です。

私の場合、証拠はLINEのやりとりのみです。
やりとりも肉体関係があったと分かるものじゃないと厳しいかと思います💦

私も不倫が発覚した時、
冷静で居られなくて3枚しかスクショ取れませんでした。
手が震えて血の気が引きました。

まみ

今、友人がまさにその状況です。弁護士に相談し、探偵やとってます。

弁護士&探偵~
●メール、LINEはかなりの内容&数がないと証拠にはならない。
また、メールやLINEのみは証拠として戦えない。

●1番は個室に2人が入る写真&数時間後に個室から出てきた写真のセット。3回分あれば確実

●証拠があったとしても、不倫相手が「既婚者だと知らなかった」と言い張った場合慰謝料は下がる
(友人の場合、LINEやメールを全てスクショしてある為、その中に既婚と知っていたであろう内容を発見)

●昔は不倫によって家庭崩壊で離婚になった場合、慰謝料もそれなりだったそう。
最近、最高裁で「離婚に至ったとしても、不倫発覚後に離婚せずに改善する夫婦もいるため、不倫が離婚の全ての原因ではない」という判決がくだり、今後の不倫による離婚裁判はもしかしたら慰謝料が下がるかもしれない。

●どんな証拠があっても、全ては弁護士の腕にかかっている。

だそうです。
友人の場合、相手が既婚者と知っていることの証拠に苦労しました。。

写真はバッチリです。
やはり探偵雇いましたよ。