※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍤\★/
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の息子がいて、2歳差で出産予定。ベビーベッド購入を検討中。攻撃されそうで怖い。育児経験者のアドバイスを求めています。

回答が得られなかったので投稿し直しして下さい🙇‍♂️

やんちゃ盛りの1歳9ヶ月の息子がいます。
11月に2歳差で出産予定です。

ベビーベッドの購入を検討していますが本当に必要か悩んでます。
ハイローチェアは持ってますが、夜寝る時には使えないのでベッドがあった方がいいかなと思っています。息子は私の布団で寝てます。
購入するとしたら中古になりそうなのでレンタルは検討していません。

日中や夜中にやんちゃな息子に攻撃されそうで怖いです💦2歳差で育児されてる方どうされてましたか?

コメント

リトルミィ

1才11ヶ月差の姉弟がいます💡
上の子が本当にやんちゃで、可愛がってくれてるのですが力が強かったり、焼きもちをやいて叩いたりで下の子が小さい頃は本当に大変でした😓
退院して帰ってきて、真っ先に思ったのが「赤ちゃんどこに寝かせばいいの…」でした(笑)
産まれるまではどんな生活になるのか検討もつかず、生まれてから考えようも思っていました😅
次の日早速ベビーベッドを買いに行きましたが、ベビーベッドがあって本当によかったと思います😄

• 🍤\★/

🍤\★/

回答ありがとうございます!
    またにうちの息子もヤキモチ焼きで、支援センター等で他の子に構ってるだけで物を投げたり突き飛ばしたり…💦
    生まれてもないのに既にベビーベッドいるんじゃないかな…と常日頃悩んでました😅

やはりベビーベッドあると下の子は守られてますか?☺️

• 7月19日
  • リトルミィ

リトルミィ

お子さん、cm☺さんのことが大好きなんですね💕
    家が狭いのでソファの横にベビーベッドを置いていたのですが、ソファを踏み台にしてベビーベッドの中に入ってしまい、そのときは目が離せないのですが、上の子が部屋のなかを走り回っているときやおもちゃを投げたりしているときは守られていました💡
    日中はベビーベッドでお昼寝することも多かったです🌱
    下の子がお座りやつかまり立ちを始めた頃も、ベビーベッドに座らせてお洗濯を干したりトイレに行けたので、重宝しましたよ🎵

• 7月19日
  • 🍤\★/

🍤\★/

独占欲が強いみたいで💦構ってちゃんすぎるくらいです😂
    詳しくありがとうございます✨ソファーを踏み台にしたんですね😳という事は、夜寝る時は赤ちゃんと寝室別だったという事でしょうか?
    うちも狭いのでベッド買ったとしても置く場所はまだ考えてないです(笑)

長く使えるのはありがたいですね✨ベビーベッド購入後の生活がなんとなく想像できてきました✨🙇‍♂️✨

• 7月19日
あやママ

すみません3歳差育児ですが参考になればと思いコメントさせて頂きます❗️
私は姉が使っていたものを譲ってもらえたので、それを使っています。
結果的に私はベビーベッドがあってよかったと思っています😃
高さがあるのでおむつ替えのときも上の子に邪魔されないですし、ちょっと目を離すときなんかもベビーベッドに置いて柵を上げておけばとりあえずは安心です😃
寝るときは、上の子と主人、下の子と私、という組み合わせで寝ているので使っていませんが笑

• 🍤\★/

🍤\★/

参考になります☺️
    譲って頂けるなんて羨ましいです✨おむつ替え!盲点でした😅確かに邪魔されそうですね💦

寝る時は恐らく上の子が私にべったりしがみついて寝るので赤ちゃんをベッドに…私と上の子は布団にとなるかもしれません😭旦那と寝てくれたらいいのですが😭

• 7月19日

1歳半差です!

日中はハイローチェアでした✨ハイローチェアの高さだと、ギリギリいいこいいこは出来るけど、いたずらするほどは触らなかったのでちょうど良かったです😊
夜はベビーベッドに寝かせてましたが、下ろしたり寝かせたりが大変になったり、上の子が登ってしまって危なかったので、シングル布団2枚に3人で寝ていました😅💦夜間授乳の時に、次起きる時には上の子も起きるなって時に低くしたハイローチェアに寝かせちゃってました!

1歳半差と2歳差だと少し変わるかもしれませんが、参考になれば嬉しいです😊✨

• 🍤\★/

🍤\★/

日中ハイローチェアでも大丈夫そうで安心しました☺️
    ベビーベッドに登れるんですね💦どのくらいの高さで登れたのかお伺いしてもいいですか?😱

上の子が寝相悪い上におデブさんなので一緒に寝るのは恐怖です(笑)布団2枚だと広々でいいかもしれませんね☺️

• 7月19日

退会ユーザー

本当に一般的な、柵を上下させるだけのベビーベッドなのですが、柵1番高くしても乗り越えてました😭💔私が少し目を離したすきに、ベビーベッドに侵入して一緒に寝てました🤣

うちの上の子も大きい方だったので正直ヒヤヒヤしながら寝てました💦夜寝るときはベビーベッドの方が、親もちゃんと眠れるかもしれません。笑

• 7月19日
  • 🍤\★/

🍤\★/

ありがとうございます!
    そうなんですね!😳子供の身体能力恐るべしですね💦
    一緒に寝てるだけだと可愛いのですが…😭

ベビーベッドから抱っこしたり降ろしたりは大変そうですが、寝ている間の安心感はありそうですね😅参考になります✨

• 7月19日
りえ

うちは買ってないです。
無きゃないでどうにでもなります。ハイローチェアは自分でよじ登って一緒に寝てましたね。。。
上が日中は保育園なのでまだ楽でしたが、保育園行っていないなら一緒にいる時間が長いので赤ちゃんを隔離できた方がママのストレスは減るかもしれません^_^

• 🍤\★/

🍤\★/

ハイローチェアに一緒に入って寝れるんですか?😳すごいですね!
    うちのハイローチェアはあまり広くないので一緒に寝れそうにはないですが…よじ登ろうとするのはあるかもしれませんね💦
    保育園には行ってないのでストレス軽減は助かります☺️
    参考にさせて頂きます✨

• 7月19日
kou

ベッドあったがいいですよ!
1ヶ月、1歳9ヶ月の息子2人です。
抱っこしてると上の子が抱っこしたいと触ってきたりミルクを口に突っ込んだり、、体ヨシヨシしてくれるけどたまにトントンとお腹叩いたり、、危ない!ってなること沢山です😂
ベッドで寝てるときは気になって覗きに行きます😂
布団でオムツ替える時上の子が走ってきて踏みそうになったりしたので一緒に布団で寝せるのは怖いなって感じです😅💦

• 🍤\★/

🍤\★/

やはり下の子、気になるんでしょうね😅支援センターのベビーベッドに出ている赤ちゃんの足 手足を触ろうとしたりする時あるので、ベッド無かったらと思うと余計怖いです😵
    悪気がないぶん恐ろしいですよね💦
    参考にさせて頂きます✨

• 7月19日
ママ

私はまだ産んでないですか2歳差で、上の子がやんちゃ&寝相悪すぎるので、悩んだあげくベビーベッドを中古で買いました‼️
ハイローチェアやバウンサーも考えましたが、よじ登ったり上の子が使いたがったり危ないって聞きました‼️
ベッドも登るみたいですが。