※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母乳とミルクを混合していますが、母乳が足りているか心配です。一日分が140ml出たのは普通なのでしょうか?母乳をあげるたびに同じくらい出るのでしょうか?

ミルクと母乳混合なのですが、普段は母乳を10分ずつ両方飲ませてからミルク100をあげていて、毎回飲み干すので母乳が足りていないと思っているのですが、今日予定があり両親にあずけていたところ胸がぱんぱんに張り家に帰って搾乳すると両方で140ほど出たのでいちにち分が溜まったものなのでしょうか?それとも毎回母乳をあげるたびそれくらい出ているのでしょうか?
わかりづらい文章ですみません😞

コメント

1日分でもなく、毎回そんだけでもないです

授乳中は刺激により順次生産されています
乳に溜まってた分と製造したてのフレッシュ乳の両方で一回分という感じ。

でも、一日中少しずつ製造されている。それが溜まってパンパンになっちゃう。

3ヶ月頃には
パンパンにならずに、授乳中に製造を頑張る方式になっていくと思います
パンパンになるの今だけ!大丈夫!

ミルク飲み終わって、泣いてるたりぐずってなければ、足りてます!
ミルク200あげようと思ったら、飲んじゃうよ。赤ちゃんはお腹いっぱいがまだわからなくて、吐くまで飲んじゃう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    授乳中に製造を頑張る方式になるのですね🤱
    がんばってみます😊💓

• 7月19日