※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハロまま
家事・料理

お魚苦手な2歳児さんのママさん教えて下さい😭❗️どうやってお魚を食べさ…

お魚苦手な2歳児さんのママさん
教えて下さい😭❗️
どうやってお魚を食べさせる工夫をしてますか?

うちは焼いても煮ても揚げても、、
なかなか気分で食べてくれなくて😭
たまにちりめんやしらすをつまんだり、
ししゃもの卵だけ食べたり😅

結果的にべーって出してしまう事が多いです。

練り物のちくわやかまぼこ、
魚肉ソーセージは食べます✌️

お肉もあまり好きではなく
唐揚げ、ハンバーグは食べるけど
ささみとか豚肉、牛肉はほぼ食べません😂😂

カレーに入れたり、混ぜたりすると食べてることはあるんですか😅

毎日の食事が難しい💦💦

皆さんのご意見を参考にさせてください😌✨

コメント

ちゅる(29)

魚はほぐしてご飯に混ぜて、
カモフラージュで
味付け海苔をちぎって振りかけてます(笑)
そしたら食べてくれます🤣

  • ハロまま

    ハロまま

    ありがとうございます😋❤️
    鯛めしは食べるんですけど焼き魚を混ぜると食べなかったり😭謎
    混ぜご飯食べてくれると楽なんですけどね~😫💦
    うちもふりかけもあんまり好きではなくて(笑)
    味噌汁に浸して食べてる感じなんですけど😂
    海苔は好きなんですけど笑
    おにぎりしても海苔だけ食べてる(笑)
    何回かチャレンジしてみます😆✌️❗️

    • 7月20日
みみ

魚は細かくしてご飯に混ぜて食べさせてます☺️何しても食べないときは食べないですよね😭
うちもかなり偏食で毎日のメニュー悩みます😂
豚肉も牛肉もすき焼きのタレで焼いて細かく刻んでご飯に、混ぜて食べさせてます!
野菜はほぼたべてません🤣

  • ハロまま

    ハロまま

    ありがとうございます❤️
    まさに!頑張りすぎたら食べなかった時のショックが大きいので(笑)
    すき焼きのタレは試してなかったです~!
    辛く無いですか?薄めて使う感じかな😆❓
    野菜は色々食べてくれるんでやっぱそれぞれ悩みはつきませんね~😂
    参考にさせていただきますね😆❗️

    • 7月20日
うさぎ

ハンバーグを食べるなら、いわし缶やサバ缶を使ってハンバーグを作るのはいかがですか?うちは豆腐も混ぜて魚の豆腐ハンバーグにしてますよ~。

  • ハロまま

    ハロまま

    ありがとうございます😆❗️
    缶をまだ使ったことが無かったので気になってました😆❗️
    なるほど~!
    やってみます😍❗️

    • 7月20日
28sai🎋

炊き込みご飯とかに入れるのはどうですか?
バター焼きとかの味付けでも食べませんか?

  • ハロまま

    ハロまま

    バター醤油、ムニエル、焼き魚、煮付け、フライ、、とやってはみるんですが😭
    その時々の気分で食べたり食べなかったり1回食べても次の時は全然ダメだったり😂
    炊き込みご飯は試そうとは思ってるんですが同居なのでみんなの好みが合わなくて(笑)めんどくさいんです😫笑
    少なめに炊き込んでみてチャレンジしてみます😋🍀✌️

    • 7月20日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    炊き込むのが面倒でしたら混ぜ込んだり?
    シャケフレークとかはどうですか?

    • 7月20日
  • ハロまま

    ハロまま

    いい方悪くてごめんなさい🙏
    面倒なのはウチの家族の好みがあわないって所です(笑)
    うちはひいばーちゃんもばーちゃんもいて白ご飯が良いとか何とかでちょっと面倒なんです😅笑
    でもシャケフレークはまだ味濃いかなーって思ってやってなかったので少量からやってみます😄❣️

    • 7月21日
  • 28sai🎋

    28sai🎋

    わかってますよ(^^)
    だから自分たちの分だけ後から混ぜこむのはどうかなと思ったんです♡
    シャケフレーク確かに塩分高そうですよね💦
    でもうちはたまにあげちゃってます(^^)

    • 7月21日
  • ハロまま

    ハロまま

    なるほど🥺❗️
    おにぎりする時とかにやってみます🎵🎵
    色々参考になります✌️
    ありがとうございます😆

    • 7月22日
ユイコ

魚も肉もパサつくのが嫌とかではないでしょうか?
魚はカレイの煮付けとか大好きでパクパク食べてくれます(^_^)
肉は豚や牛はどの部位使われてますか?
肩やモモは噛み切れなかったり噛むのに疲れてなかなか食べてくれないので、うちはできるだけ薄切り(しゃぶしゃぶ用など)にされてるバラ肉ばかり使います(>_<)
唐揚げ・ハンバーグなら食べてくれるなら味よりもジューシーさが欲しいのではないでしょうか?

  • ハロまま

    ハロまま

    ありがとうございます🌼
    そうですね😂
    煮付け食べてくれるとか偉いですね~😄🎵
    できるだけ柔らかそうな部位を選ぶようにはしてるんですがあまり脂が多いところは控えてしまってるから食べにくいのかもですね。
    エキスだけ吸って出しちゃうこともあって(笑
    ジューシーに料理するってなかなか思いつかなかったです😳
    ちょっと意識してやってみます❗️

    • 7月21日
サリー

うちは恐ろしいほど魚好きで、魚で苦労したことはないのですが…🤣
肉が苦手でなかなか食べてくれないので、チャーハンとかおやきとかだと食べてくれます!
ご飯も進まないのですが、何故かおにぎりだと食べますね…この一手間が面倒だよ息子ー!と心の中で叫んでます(笑)

  • ハロまま

    ハロまま

    分かります😂❗️
    やっと最近お肉も少しずつ食べれるようにはなってきました😭
    チャーハンですら食べない時あります😫
    めんどくさいってなりますよね😅
    でも食べてくれたら嬉しいからやっちゃいます🥺
    皆さん色々考えられてるので凄いなって尊敬します🌸

    • 7月21日