※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこママ
お仕事

子育てしながらのパート始め時や計画、生後2〜3カ月での開始時期について相談です。週1〜3日、4〜5時間のパートを考えています。

子育てしながらパートをしている方(>_<)
どのぐらいから始めましたか?始める予定ですか?
生後2〜3カ月で始めるのは早いですかね(>_<)
家計がかなりきついので旦那の休みや母親の休みの日に子どもをお願いして、家から近いところで週1〜3とかで4〜5時間ぐらいパートをしたいと思ってます(>_<)

コメント

あいmama❤︎

保育園はどうですか?(^ω^)
その人その人事情がありますし
子供の為なら働くのもいいと私は思います!
因みに6ヶ月で息子を保育園に預け週4で働いてます!

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    保育園はお金かかるし…とか思っちゃって💦笑
    なので全然保育園とかのことは調べてないんですが、ちょっと調べてみることにします(>_<)

    • 3月27日
  • やっこ

    やっこ

    こちらで質問してすいません🙇‍♀️
    生後10カ月の息子がいてるのですが、まだズリバイのみ、つかまり立ちしない、ハイハイしない、うつ伏せからのお座りも出来ずにかなり心配しております😢😢もうすぐ10ヶ月検診があり何か悪いこと言われるのではないかとすごく不安です😢😢
    あいmama❤︎さんのお子さんのその後の成長を教えていただけないでしょうか??
    よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 8月15日
deleted user

3ヶ月過ぎから始めましたよ〜

  • にこママ

    にこママ

    そうなんですね!
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 3月27日
ろんママ

私は産後1ヶ月から知り合いに預けて正社員復帰しました( ◜◡‾)
10ヶ月で保育園に入れました♫
うちの場合、自営なので最悪会社に連れてきたり等する日もありました!

  • にこママ

    にこママ

    コメントありがとうございますm(_ _)m
    産後1カ月から!早いですね(>_<)
    私自身が子どもと離れるのが寂しいっていうのもあってなかなか預けたいと思えなくて💦働くには預けなきゃいけないっていうのはわかってるんですけど…笑
    連れてってそばで見てられるのが1番なんですけど(>_<)

    • 3月27日
chay*

家族の休みの日に希望して
働くとなるとシフト制の所以外は
難しくなってくると思います。。

未満児の保育料は高いですし
それをふまえてガッツリ働くか
周りに預けて働ける所を根気よく
探すかになると思います。
子供を連れて働くのは1番難しい
選択になると思います(>_<)!

まずは保育園のことや
ハローワークで仕事があるかを
調べてみた方がいいかと思います!

  • にこママ

    にこママ

    なるほど、調べてみます(>_<)
    ありがとうございますm(_ _)m

    • 3月27日
さらい

預けるところがあれば、いいんじゃないですかね。保育園は一才で四万かかりました。高いですよね、、

  • にこママ

    にこママ

    そんなにするんですか(>_<)高い…💦
    コメントありがとうございますm(_ _)m

    • 3月27日