※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

赤ちゃんのうんちが出ない時の対処法について相談です。おっぱいが足りているか不安で、吐き戻しも心配です。

こんばんは!
生後27日の女の子を完母で育てています^ ^

昨日今日とおしっこの回数がいつもより5回程減り1日トータルで11回ほど。。
うんちも一昨日までは1日3〜7回ほど出てたのが、2日連続で全く出てません(>_<)💦

辛そうな表情もなく、おっぱいもいつも通りよく飲んでいます(*´-`)✨

おっぱいが足りてないんでしょうか?
吐き戻しはよくします。

うんちが出ない時は何か対処方法がありますか(>_<)⁇💦

アドバイス宜しくお願いします😭

コメント

どんママ

こんばんわ!
息子も完母で育ててます!
新生児の時は良く飲んで、高確率で吐き戻ししてました😂

便秘にもなりました!その時効果があったのは、

オイルをつけた綿棒で浣腸して刺激して
お腹を優しくのの字マッサージ、
足を持ってお腹側に優しくギューって押してあげる体操で改善しました!

やってみてください✨

  • あや

    あや

    よく飲んでもやっぱり吐き戻しますよね😅✨

    やってみます😁✨
    ありがとうございます❤️

    • 7月18日
  • どんママ

    どんママ


    お互い着替えまくりでした😂(笑)

    とんでもないです!
    便秘治りますように、、🙏♡

    • 7月18日
  • あや

    あや

    ありがとうございました🙇‍♀️✨
    今日試してみたけどダメでした😭
    また明日も挑戦してみます☺️✨

    • 7月19日
みみみ

生後36日 完母です!
2日連続うんちでなくて今日病院行ってきました!

先週まで4.5回出てたのが土日と2日出ず、
でも月曜日にまた出たのでよかった〜と思ったら
火水とまた2日連続出なくて
今日に至ります😭
おととい昨日今日と綿棒浣腸しても出なくて
お腹のの字書いても出なくて
今日病院で薬の浣腸してもらって出ました😭

完母だと便秘になりやすいみたいです😢
1日に1回は出てた方がいいと言われ
綿棒浣腸は毎日でもやって大丈夫とのことでした👌🏽

とりあえず2日出てないなら
病院行ってもいいかもです😢

  • あや

    あや

    こんばんは🙇‍♀️✨
    返事遅くなりすみません💦

    完母は便秘になりやすいんですね🙄‼︎
    病院は出産した産婦人科に連れて行くんでしょうか?
    それとも小児科ですか🤔?

    • 7月19日
  • みみみ

    みみみ


    1ヵ月検診までは産院でいいと思います!
    わたしは1ヵ月検診終わってたので小児科連れてきました!

    一応電話で1ヵ月検診まだなんですが便秘で……って伝えて聞いてみた方がいいかもです👌🏽

    お大事にしてください😢💗

    • 7月20日
  • あや

    あや

    今日のお昼過ぎに出ました〜❤️
    それも多量に😂💦

    アドバイスありがとうございました🙇‍♀️✨

    • 7月20日
  • みみみ

    みみみ


    よかったです😭❤️❤️❤️

    • 7月21日