※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の娘がまばたきを頻繁にします。チック症かと思っています。同様の経験がある方、症状の経過や現在の状況を教えてください。

3歳の娘が
昨日からまばたきを頻繁にします。
シパシパって感じで目が疲れたときみたいな感じに、、、
特にテレビやYouTubeや絵本を読むときにします。
最初は見過ぎだのかと思いましたがそれ以外でもたまにするのでチック症かと思っています。

3歳くらいだとよくなるとみかけましたが
同じくらいの時期にチック症になった方いますか?
どれくらいで症状は治りましたか?
また治ってからその後現在はどうですか?

コメント

はちまま

たしかにうちの子も3歳くらいの時にパチパチした時期がありました。冬休みだったので、休み中にテレビや、ユーチューブをいつもより見せてしまってたのか、下の子が生まれたので色々不安定でチックだったのかいまだにわかりませんが、冬休み開けたらしなくなりました。
うちの子は外遊びが大好きなんですが、その時期は寒くて外遊びをあまりしなかったからストレスが溜まったのかなとも思いました。症状は一週間くらいで収まり、気がつけばしなくなっていました。未だにあの時のパチパチは原因はなんだったんだろうと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも1週間くらいで治ってくれたらいいんですが、、、
    なるべくスキンシップをとり怒らないように過ごしてみます。

    • 7月19日