※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コボ
子育て・グッズ

寝室が狭くて悩んでいます。みなさんはどうやって子どもと寝ていますか?布団にするか、ベッドを解体するか迷っています。みんな同じ部屋で寝たいです。

皆さんどうやって子どもと寝てますか?
今現在、夫婦はシングルベッド2つくっつけて、1歳の息子は安全だしまだベビーベッドで寝かせてます。しかし身長ある方なのでもう狭そうで、、😂
賃貸で寝室1つしかありません。(7帖くらい)
やっぱベッド解体して床に布団しかないのでしょうか、、

みなさんどうやって寝てるか教えてください!みんな同じ部屋で寝たいです。

コメント

せ

もともとあったキングサイズに
シングルサイズの布団を横に敷いて3人で寝ています!
昼間はリビングにベビー布団を敷いて寝かせてます(^^)

• コボ

コボ

ありがとうございます。やはり布団が便利ですよね、、参考にさせていただきます!

• 7月19日
66

私たちのベッド(マットレスを直に置いてるだけ)の横に西松屋やしまむらに売ってる子供用敷布団を置いてます!
高さも全くないので落ちる心配もないです😊

• コボ

コボ

ありがとうございます!やはりマットレス直じゃないと高さ出てしまいますもんね💦参考にさせて頂きます!

• 7月19日
きみ

うちもシングル2つを並べていましたが、コロコロ転がって一度ベットから落下して怖い思いをしたので、ベットは物置に行き、今は布団を並べて寝ています。
朝起きたら布団からもはみ出て、フローリングで寝てたりします😂

• コボ

コボ

ありがとうございます!やはり布団ですよね、、参考にさせて頂きます😊

• 7月19日
a.u78

シングルの敷布団2枚繋げて3人で寝てます!
敷きパッドはファミリーサイズのもの一枚なので隙間もできないです。

• コボ

コボ

ありがとうございます!ファミリーサイズの1枚の物があるのですね!参考にさせて頂きます😊

• 7月19日
はじめてのママリ

思いきってベッド捨ててセミダブル×2で大人2人子ども2人で寝てます!

• コボ

コボ

ありがとうございます!ベッドまだ1年半くらいしか使ってなくて、捨てるのが惜しくて、、😂😂もっと子ども産まれてからのこと考えて買えば良かったです😂参考にさせて頂きます!

• 7月19日
ぽん

うちもベット使ってましたが、寝返りしだして転落が怖かったので捨てて

すのこの上にマットレスひいてました!
初めはダブルのマットレスの横にベビー布団並べてたんですが
寝相も悪く身長も伸びてベビー布団小さくなったので

今はシングルとダブルつなげて寝てます

• コボ

コボ

やはり布団がマットレス単体になりますよね〜😭参考にさせて頂きます!ありがとうございました!

• 7月19日
檸檬

うちも夫婦シングルベッド2つにベビーベッドでしたが、ベビーベッド卒業後は私と娘が床で同じ布団に寝てます😅
旦那はベッドで寝て、私のベッドは物置のような感じになってます💦
娘がベッドから落ちるの怖いし、ベッドを処分するの勿体ないし、もう少し大きくなったらみんなでベッドで寝れるかなと期待を込めてそのままです😂

• コボ

コボ

ありがとうございます!そうなんです、ベッド捨てるのが勿体なさすぎて😭私もきりんれもんさんと同じパターンになりそうです😂ベッドで一緒にねれるようになるのって何歳くらいなんですかね😂

• 7月19日
  • 檸檬

檸檬

確かベッドガードは1歳半からだったと思うので、その頃なんですかね🤔

• 7月19日
  • コボ

コボ

そうなんですね!ならもう少しですよね!それまで期待を込めてましょ😂💓

• 7月19日