※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
その他の疑問

大阪市に住んでいます。二階建ての戸建てに住みたいのですが、なかなか…

大阪市に住んでいます。二階建ての戸建てに住みたいのですが、なかなかしっくりくるところが見つかりません。やっぱり市内はマンションの方がいいのかなぁと思ったり。。けれど、戸建ての夢が捨てきれません。大阪市内を離れて堺市か吹田市の方が安くて大きな家に住めるからいいとは思うのですが、親が市内のもので近くがいいのかなぁと思ったり。
みなさんはどうやって家を決められたのでしょうか?

コメント

☆マミチャマ☆

大阪では無いのですが…
私の住んでいる所も、市内や利便性の良い所は、土地も少なく高いので、マンションが多いです。ちなみに、私は分譲マンションを購入しました。隣にスーパー、コンビニも近く、学校も近いという利便性で決めました☆ また、転勤族が多い地域なのと、私立の小中学校が近くにあり、需要を見込んで、いずれはマンションを賃貸にして、戸建てを考えても良いかなぁーと思ったので。

• ままま

ままま

そうなんですね。なるほどです。
    いずれは賃貸にして戸建てにするのもありですね♪
    そう考えると気持ちが楽ですね。

• 3月27日
mkてぃ

今堺市に住んでいます。
私も戸建てを探しています。
やはり利便性を考えると大阪市内がいいのですが、予算内に収まりきらない現実があります…
大阪市内で安い土地はあっても、3階建になってしまうか、色々よろしくない場所とかになるので大阪市内はほぼ諦めました。

今は都市部へのアクセスがいい、近隣の市で探してます!
やはり立地が一番大事だと思うので、満足できる土地を探そうと思います。
うちも旦那の親が大阪市内なんですが、実家まで車で1時間あれば行けるくらいの場所であればいいかな、と思ってます!

家建てる前で参考になるかわかりませんが、似たようなお考えをお持ちだと思ったのでコメントしました⭐︎
お互いいい家探しできるよう頑張りましょう!

堺市に住んでます。
車があれば下道でも大阪市内には1時間以内で行けますよ~
電車もJR・南海・地下鉄ありますし。
堺市も広いので区によっては条件がなかなか合わないかもですが。