※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびママ
子育て・グッズ

保育園で新しい水筒をなくし、保育園側の対応に不満。今後の対応を相談。

保育園に対して不満があります。
買ったばかりの新しい水筒を1日でなくされました。水筒が入っていないことはしょっちゅうあるので、
家に帰ってバッグの中に入っていないことに気づき、『また明日返ってくるか』と思っていたら、次の日も返ってこなかったので思わず水筒が入っていないんですけどと聞くと、『また確認します』と言われ、翌日には『確認したけどなかったので、お家でまた探してみてください』と言われました。
100%家にはありません。
だって、保育園から帰ってきたときには入っていなかったのですから。
家に真っ直ぐ帰りますし、帰るまでに落とすような体勢をとったりもしていません。第一落としたらあんな大きいもの、わかりますから。
保育園を出る前にちゃんと入っているかどうか確認しなかった私が悪いのでしょうか?フルタイムで毎日働いており、延長保育も利用し、お迎えぎりぎりまで働いていて疲れきっていて確認できなかったのですが、今後はどんなに疲れていても確認しようと思いました。
今後保育園に対してどうするべきか教えてください。

コメント

ちろろ

ほかのお友達が持ち帰ってる可能性とか、考えてほしいですよね…掲示出すとか。

  • ちびママ

    ちびママ

    私も、他のお友達の洋服が入ってることも今まで数回あったので、今回の水筒もそうだと考えているのですが(>_<)提示出して欲しいです、
    このまま何もなく泣き寝入りするのがなんか悲しくてやりきれなくて。たかが1500円かもしれませんが、悲しいです。

    • 7月18日
  • ちろろ

    ちろろ

    値段の問題ではないですよ!😭

    私も保育士をしていたので、間違えてお友だちのロッカーに入れてしまったりして、お母さんに不安や不信感与えてしまうことは少なからずありましたけど、家で確認してもらうのは勿論ですけど、まずは保育園での対応をどうするのか話してほしいですよね!大事なことだと思います。

    • 7月18日
  • ちびママ

    ちびママ

    保育士さんだったのですね!
    そうですよね。保育する子供の人数が多いところですし、非常勤なのかあまり色々把握できてない保育士さん達が多い印象はあったのですが、どのような対応になるのかはわからないです。不満はなるべく言いたくないし保育士さん達には感謝しているので、もめごとは起こしたくないのですが、今回は初めて悲しみと怒りがこみ上げてきました😣お返事をくださりありがとうございました💦

    • 7月18日
もも

元保育士です。
完全に保育園側が悪いと思います。
でも、世の中そんな保育園が少なくないことも事実で、保育園だった私にしたらショックですが、、
絶対的に保育園が悪いですが、それを続けさせてしまう原因も保護者さん次第、といいますか、、
そもそも水筒かしょっちゅう入ってないって異常ですよね。その時点でどうしてそうなるのか、突き止めた方が良かったですね。
で、帰って水筒入ってなかったことに気付いたらすぐ保育園に電話する。もう閉まってしまったなら次の日の朝イチで聞く。
そんなだらしない保育園ですから、
時間がたってしまったらもう保育園じたいも覚えてないですし、だから家で探してください、なんてありえない話してくるんですよね。

保育園側が確実に悪いですが、紛失したくないのならご自分で確認するのが確実です。信用できませんからね。

今回のことに関しては私なら弁償問題だとは思います。

  • ちびママ

    ちびママ

    おはようございます!そうですよね、私も本当に不注意だったと思いました💦毎回すぐにバッグを確認するようにします😣1箇所しか保育園を知らないので、だらしない保育園なのか全然わからなかったですけど、やっぱりだらしないのだなと思いました。気をつけようと思います。ありがとうございました。

    • 7月19日