※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンだ
妊娠・出産

19週5日で症状について相談です。頻尿や腹痛、子宮頸管無力性の心配。経腹エコーで症状わかりますか?自己申告必要ですか?

この症状は19週5日でありますか?

最近、頻尿と、膣から何か出そう(赤ちゃんが下がってきてる?)な感じが最近します💦
下腹が、急にツーンと痛くなったり、かと思えば、急にトイレ行きたくなったり…😭

おととい、健診したんですが、先生は腹囲測ってと、経腹エコー、お腹を触った?くらいで健診終わりました。

ネットで、子宮頸管無力性?というのを見て、もしかしてこれじゃないか😱 と心配なんですが、経腹エコーでは、そういう症状わかりませんか?

お腹が張るとか、痛みがあるなど、自己申告しないと危ないですか?

コメント

膣からなにか出そうっていうの…ありましたありました。
トイレに行きたくなるのも。
19週で、というよりわたしの場合は胎動でそう感じていたのか、妊娠中ずっとありました
結構な不快感ですよねー?
特に心配はしなかったので先生に聞きもしませんでしたが聞いてみてもいいかもですね。
わたしはなんの問題もなく出産できましたのでご参考まで!

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

胎動なんですかね⁉️😅
    なんか、何も感じない時もあるし、急に感じるときもあって、心配です💦
    この前の健診のときに、聞きたかったんですけど、母子手帳の欄に心配ごとを書いただけで、聞くの忘れてしまいました😂

また、何かあったら、健診日待たずに行きたいです‼️

• 3月27日
u〜kasa

私も、経管無力症?!って心配になったときありましが、逆子で下の方をよくけられてただけでした!笑

19w頃は赤ちゃんがお腹の中で良く動くので頭位だったり、逆子だったりすると思います^ ^

なので、赤ちゃんの足がしたの方を向いてる時に膀胱がツーンとした感じや膣を蹴られる感じがあるのだと思います^ ^
あと、頻尿は子宮が大きくなって来るので徐々に増えていきますしね^ ^

Drが何も言わないなら、大丈夫だと思いますが、心配なら、相談してみてくださいね(^○^)

• パンだ

パンだ

回答ありがとうございます!

確か、先生が胎動感じるなら、頭が右のお腹の上に出るかも!って言ってました😱💦

膀胱にツーンって痛みを感じるときって蹴られてたんですかね⁉︎😵

頻尿は子宮が大きくなるいたみなんですかね?

健診までに、何かあったら、早めに行きたいと思います☺️

• 3月27日