※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たま
ココロ・悩み

保育園でおでこをぶつけて茶色いあざができました。消えるか心配で小児科で診てもらうべきでしょうか?

回答が少なかったので再投稿させていただきます

保育園でおでこをぶつけてしまったらしくて、薄い茶色のあざが出来てしまいました💦💦

これはしばらくすれば消えてしまうのでしょうか?

頭をぶつけることはあっても、あざまでは無かったので心配です

これは小児科で診てもらうべきなのでしょうか?

コメント

ぽっぽ

あざ程度なら病院行くほどでもないかなーと思います。
これからさらに動くようになればもっとアザ作ってきますよ😅

  • たま

    たま

    ひざや腕には出来たことがあったのですが今回はおでこなので心配してしまいました💦
    大丈夫なんですかね💧

    • 7月18日
かや

ぶつけてのあざでしたら、あおたんなのではないですか?(*´-`)
傷が残ることはあるかもしれませんが、あざは治ると思います!

  • たま

    たま

    あおたんかなって思ったんですけど赤っぽかったのであえてアザと言わせてもらいました💦
    傷はないです!

    • 7月18日
あーりん

心配なら整形の方がよいですょ(*´ー`*)
小児科は内科なので(^^)
心配ならみてもらうのもありだと思います(/_;)
まだちゃんとできあがってないしひびでもはいってたらこわいですよね(>_<)

  • たま

    たま

    そうなんですよ!
    まだ小さいから怖くて😭
    突然泣いたりすると、普段はなんとも思わなくても、もしかしたらこの怪我のせい?って思ってしまいます💧

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー


    6時間以内に何もなければ
    大丈夫ですよ👌

    • 7月18日
  • たま

    たま


    そうなんですか✨
    6時間はたっているので、大丈夫そうです!
    ありがとうございます‼

    • 7月18日
RK

心配ないと思います。おでこなら脳神経外科です。受診してもまだ小さいし様子見で終わると思いますが、不安なら受診してください。