※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいまい
子育て・グッズ

娘が急に食べなくなり、泣き続ける悩みです。アレルギーもあるため、心配しています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

食べるのが大好きで、大人の私より食べる位大食いの娘でしたが、最近急にご飯の時間になって座らせて、頂きます!

するまではいいのに、食べる時になると突然大号泣してのけぞって、そのあとは何をしても泣き続けます。

今日はそのあとそのまま何も食べずに寝てしまいました…

お腹空かないかな?栄養足りてないかな?
と、色々不安です。

ただえさえアレルギーが多くて食べられるものに制限が沢山あるので余計心配です。

食べるの好きだったのに急に食べなくなった方居ますか?
食べなくなってから出来るだけ娘が好きな物を作ってますが、食べる時は食べるのに、食べない時は何をしても食べてくれません…

イヤイヤ期ってやつでしょうか?
お腹すいたら食べると思いますが、今日は特にいつも以上に食べてなくて心配です。

同じような経験の方、良かったらアドバイスお願い致します!

コメント

ふとこ

息子も同じです!
私よりご飯食べるのもアレルギーが多くて食べられるのものが限られてるのも同じです(笑)
そんな息子も今現在ご飯食べない期です
もう1歳になってから3回目です🤣
そのうちまた食べるようになるので今はそのままでいいと思います!

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます!

アレルギーが多い所まで同じですね!😭

そのうち食べるようになる!
    そうですよね!

つい心配になってしまいましたが、今のうちだけだと思って、たべなくてもあまり気にし過ぎないようにします☺️

アドバイスありがとうございました😇💓

• 7月18日
COCORO

イヤイヤもある時期なのかなーって思います。

食べないなら ご馳走様させて
さっさと椅子から降ろしてます。

一歳3ヶ月から突然食べなくなり…2歳半頃に一度落ち着いたものの…イヤイヤの波も🌊ありますので…それに合わせる様に我が子は食べたり、食べなかったりです(^◇^;)

好きなものも結局たべなくなる時期でしたので…子どもの好みすら分からなくなったりしてましたよ💧

でも出さないと苦手なものになると栄養士さんに言われたので…食べても食べなくても栄養バランスは1週間単位で考えたりはします。

お母さんも頑張りすぎないでくださいねぇ。。無理させても結局たべないし、お母さんモライライラしちゃうし、ご飯の時間はお互いに楽しくない!ってなっちゃいますので♬

• まいまい

まいまい

コメントありがとうございます!

食べたくなかったらご馳走でいいや!
    って思ってたのですが、一口も食べてくれないと心配になってしまいました💦

イヤイヤ期にも波があるんですね!

私自身、栄養士で、栄養指導するにも関わらず、いざ自分の子供のことになると何も分からなくなってしまいます…

情けないし、人に言える立場じゃないなぁと落ち込んでいました😞

栄養バランスだけは毎日考えているので、食べなくても、いまはしょうがないと割り切って、がんばります!

アドバイスありがとうございました!☺️💓

• 7月18日