※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あかり
ココロ・悩み

離婚調停中で両親の要望に従いつつ悩んでいます。電話相談や役所相談も考えています。

旦那と別居中で離婚調停してます。

離婚や両親の事で
電話相談や窓口相談?された事ある方いますか?

両親から、離婚して調停しなさいと
言われて進めています。


金銭面で両親、身内に迷惑をかけてしまい
別居してからも援助してもらっているので
両親、身内のためにも
離婚して調停するのがいちばん良いと思ってました。

連絡もしてませんでしたが
(両親からするなと言われました)
下の子を出産してから
毎月生活費等の仕送りもあります。
仕事もちゃんとしているようです。

両親が離婚しろと言うなら
仕方ない。
と、ふたりの中ではなりました。

ですが両親のために
離婚しなきゃいけない。
調停しなきゃいけない。となっていて
本当にこれでいいのかわかりません。

母が毒親っぽいところがあります。

役所や電話相談で
相談してみようかな...とまできてしまいました。

コメント

いち

親がどうこうではなく、旦那さんと2人で話し合いをして離婚するかどうかを決めたらいかがでしょうか?

結婚は親戚関係の付き合いもいろいろありますが、やはり、amkさんの人生なので、親戚や親に何か言われようとも、自分で決めた方がいいと思いますよ。

旦那さんも、親が言うから仕方がないと言っているようですが、それで本当に納得できているのでしょうか?

離婚調停はすでになさっているんですよね?
調停員の方に、相談なさるのはどうでしょうか?

  • ☆あかり

    ☆あかり

    ですよね。
    2人で話し合って決めるのが
    いちばん良いですよね😣

    旦那は意地でだったら離婚する!
    みたいな感じです。
    本当は調停しないで話し合いした方がいいとは言っています💦

    調停員にそうゆう相談しても
    いいんですか?😳
    やっぱりふたりで話し合いたいと
    言ってしまうと
    何か言われるのではないかと思い
    言えずにいました...。

    • 7月19日
  • いち

    いち

    もう調停は始まっているのですか?
    最初に、調停員の方に、離婚したいのか、やり直したいと思っているのかと聞かれませんでしたか?
    やり直したいと言えば、調停員の方も関係が修復できるように、旦那さんにも話をしてくれると思いますが。

    ただ、旦那さんはただ意地になっているだけとのことですが、離婚って大きな決断ですよね。それを、親に言われたからって、その通りにしてしまうようだと、やり直したとしても、今後何かあった時、2人で切り抜けていけるのかな?と疑問ですが。
    これは私の個人的な意見なので、あまり気にしないでください😥

    とにかく、思っていることはきちんと伝えた方がいいと思いますよ!
    その方が後悔しないと思います。

    • 7月19日
  • ☆あかり

    ☆あかり

    調停始まっています。
    1回目の調停の時に聞かれたので
    離婚します。と伝えました。
    その時にも、両親のために
    離婚するのが一番だと思っていたので
    そう伝えました。

    2回目の調停の前に
    旦那とやりとりしていて
    やっぱりちゃんと話したいと思い
    本当にこれでいいのか...と
    毎日かんがえています。

    旦那が借金して、私の両親に
    肩代わりしてもらった事や
    私の身内からの借金もあるので
    旦那も離婚した方が
    私が周りから文句言われることは
    ないはず。という思いから
    離婚に同意しています。

    私がちゃんと自分の意思を伝えないから、こうなってしまったかも
    しれません...(>_<)

    • 7月20日