※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nii
子育て・グッズ

40℃の高熱が3日続いています。解熱剤で一時的に下がるが、数時間後に再び40℃に。食欲はあり、冷えピタを使っている。解熱剤を飲ませ過ぎはよくないと聞き、今日は飲ませていない。病院へ行くべきでしょうか?

40℃の高熱が続いて丸3日です(><)

解熱剤を飲むと36.9℃まで下がりますが
数時間後に40℃に戻ります(><)

本人はぐったりしていて寝てばかりのときも
ありますが元気よく遊びだすときもあります!

食欲はあります!
身体に冷えピタや保冷剤をタオルに巻き
脇などにはさんで寝かせています。

解熱剤を朝と夜に飲ませていたのですが
飲ませすぎもよくないと聞き今日の夜は
あげていません(><)

よく長く続く高熱を出すのですが毎回
解熱剤をもらうだけです。
明日また病院に行ったほうが良いのでしょうか?

コメント

かん

突発性発疹は終わりましたか?

• Nii

Nii

突発性湿疹はまだです😢

• 7月18日
  • かん

かん

もしかしたら突発性発疹の可能性もあるかもしれないので病院受診してみた方が安心しますよ!あまり熱が高いと痙攣を起こしたりする場合もありますから。゚(゚´ω`゚)゚。
    首の後ろと、脇と、太ももの付け根を冷やすと良いみたいですよ!
    解熱剤は、決まった時間を開けて飲ませれば大丈夫だと思いますよ、お大事になさって下さい!

• 7月18日
  • Nii

Nii

ありがとうございます(><)
    身体を冷やして明日も病院へ行ってみようと思います😢✨

• 7月18日
コッコ

突発じゃないですか?友人は40度の熱が3日続いたと言ってましたよ!
解熱剤はちゃんと決められた時間をあければ飲ませても大丈夫だと思います!辛そうなら飲ませたほうがいいですよね!特に夜中上がっても怖いから私は夜は必ず飲ませちゃってました!

• Nii

Nii

突発性湿疹にはまだなっていないのですが、月に1度くらいはこのように毎回同じような高熱が続き、湿疹はでないです😢
    鼻水が1週間前から出ているので風邪だと思っていたのですが、熱が下がって湿疹が出るのかどうか...😭

• 7月18日
くろかほ

まだ突発性発疹にかかってないのなら突発性発疹だと思います😥
高熱が3〜4日続いてハラハラしますが熱がスコンと下がる頃、不機嫌になってきます💦
熱が下がってから発疹が出ますが3日位で消えますよ〜
先日、ウチの子がそんな感じで40〜41℃の高熱が続いて心配でしたが熱が下がってから発疹が出て、結果 突発性発疹だったね……と診断されました🤣

• Nii

Nii

まだ突発性湿疹にはかかっていないのですが、よく同じような高熱が続きますが毎回湿疹が出ません😢
    鼻水は出ています(><)
    熱が下がって湿疹が出るといいのですが😭

• 7月18日
  • くろかほ

くろかほ

ウチは保育所で手足口病もらって やっと治ってヤレヤレって思ってたんですけど、元気になって1週間くらいで また風邪症状始まってスッキリしないな〜って思ってた矢先に高熱が😱
    病院受診すると手足口病後、体の抵抗力が落ちてるところに また風邪もらったのかな???と最初言われて解熱剤と抗生剤、風邪薬もらいました。
    家に帰ると どんどん熱は上がるし解熱剤を使っても下がるのは一瞬でまたすぐに40℃😭
    さすがに3日とか40℃越えなのに ただの風邪じゃないよね???って不安になっちゃって夜間小児科に駆け込んだり…血液検査したら白血球、CRP値が上がってるから細菌性のものだろう、このまま抗生剤使ってみて〜って💦
    発疹が出て、再度受診したら やっと突発性発疹って納得のいく診断名を言ってもらえホッとしました。
    高熱の原因がわかったら気持ち的に違いますよね〜💧
    手足口病から始まって、突発性発疹が治るまでの3週間、仕事は何日か休みましたがすっとは休めないので実母に看て貰ったりしながら なんとか乗り越えました🤣
    明日、熱が下がってくれたらいいですね〜😥
    もう ここまで来たら まだ かかってない突発性発疹だったらいいのに〜って私は思ってました😅

• 7月18日
  • Nii

Nii

そうだったのですね😢
    診断名がわからない高熱すごく心配になりますよね(><)
    保育園で同じクラスの子が手足口病に何人かかかってると言われこちらも不安です😭
    大変でしたね😭
    私もまた明日病院へ行ってみようと思います☺️
    ありがとうございました🥺✨✨

• 7月18日