※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

5ヶ月の娘がベッドから落ち、泣いたが抱っこで落ち着き、今は寝ている。状態を見守り、病院へ行く必要はありません。

先ほど、生後5ヶ月の娘が大人用のベビーベッドで寝返りをしたりして遊んでいたら勢い余って落ちてしまいました。。落ちたところにたまたま授乳クッションがあったので直接床には落ちなかったのですが💦落ちた瞬間泣いて、すぐ抱っこしたらすぐ落ち着きました。それからも同じように寝返りしたり、ニコニコしたり、大好きなガラピコぷ〜を見せてもニコニコしたり、おもちゃを動かしたら目で追ったりはしました。今はスヤスヤ寝ています。熱なども出ていません。こういう状態だと様子見で大丈夫でしょうか?💦念のため、病院へ行った方がいいでしょうか?初めての経験で旦那さんも帰りが遅い日なので不安です😭😭

コメント

ぴよ

様子見で大丈夫だと思います!
今でもよく頭ぶつけたりしますが様子見てます🙆‍♂️

• はる

はる

ありがとうございます。ほんと私の不注意で大反省です😭しばらく様子見てみます。。

• 7月18日
おぽめ◡̈⃝

私も上の子、下の子
落としてしまったことがあります😭
脳神経外科の先生に聞いたら
吐く、焦点が合わない
頭のぽこぽこしてる大泉門が
腫れている症状がでたら
すぐに病院へ来てください
と言われました!!
あと、2〜3日はよく様子を見て
あげてくださいと言われました🙌🏻

• はる

はる

そのような症状は、今のところ無いので少し安心しました。。もう少し様子見てみます。ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月18日

クッションがあったのなら、痛かったのではなくビックリして泣いただけだと思います🙂

• はる

はる

そうなんですかね😭ほんと大反省です😭😭これからはさらに気をつけていこうと思います。。ありがとうございました🙇‍♀️

• 7月18日