※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
ココロ・悩み

実父、実母が他界している方への質問です。その現実にどう向き合っているか、寂しくなった時の乗り越え方を知りたいです。

実父、実母、両方他界している方いらっしゃいますか?
この現実とどう向き合っていますか?
会いたい、話したい、寂しくなった時どのように考えたり言い聞かせたりして乗り越えてますか?

離婚や不仲で連絡を取っていないとかではなく、他界してしまった方のみに教えて頂きたいです。

コメント

とも

私は母が17歳の時、父が21歳の時に亡くなりました。亡くなった時はあまりにもショックで毎日妹と泣いて、何をするにもやる気になれませんでした。今は時間も経って落ち着いてきてはいますが、思い出すと涙が出ます。
親孝行ができず、後悔しかありません。会いたいです。
時間が解決する…としか言えません(/ _ ; )

寂しさはあるけど仕方ないって思ってます😢
どうしようも無いですからね。

私の場合そんなに良い両親でもなかったので会いたいとか話したいとかはあまり無くて💦
例えば何か相談したいとか思う事も全くなく、生きてても絶対里帰りはしなかったですししたら多分喧嘩になってる事間違い無いです😂
姉も数日で里帰りを切り上げ自宅に帰宅しました。笑
それ位里帰りしても無意味な頼りない実家でした。

ただ離れた所で元気でいてくれさえくれればなぁとか実家があるの羨ましいなぁとかは思いますね😊
父とは長く暮らしてましたが母とは10代で死別したのでたまに母に会いたくなりますね。

小梅

うちは母が他界して7年経ちます。結婚式💒、妊娠中🤰🏻相談したい事は山ほどあったのに...毎回涙でます。私は夜中に(誰も居ない時)仏壇と遺影の母にに泣きながらひたすら話しかけてました。人生の選択、迷いの時はたまに仏壇の前に座り込みます。ちなみに妹は近所のうちのお墓行ってました🤣笑 霊感のあるお姉さんに後ろについてくれているよって言われて守ってくれているみたいです🧚🏻‍♀️こんな感じで乗り越えてます。

おまめママ

母が他界して一年ちょっとです。
今も思い出すとまだ泣いてしまう時もありますが娘が居てくれるので気が紛れます☺️
いつか私があっち側へ行った時によく頑張ったねと褒めてもらえる生き方をしようと自分に言い聞かせています😌