※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

メイクがいつも薄くなってしまって垢抜けません。友達にも昔から変わら…

メイクがいつも薄くなってしまって垢抜けません。
友達にも昔から変わらないね~~てかんじで…

たまにこの子すごいあか抜けたなあてことかいますがやはりメイクの力なんでしょうか??

旦那にももっとメイク濃くしなよとか言われるけれどリップを濃いめにすることくらいしかできないし、もっと色気出しなよとか言われるけど童顔で背も小さいので厳しいです😭

どうしたらあか抜けるんでしょうか?
メイク道具は基本プチプラでデパコスは買ってもリップくらいです。

年齢はもうすぐ24になります。
きれいになったね!といわれたいですどうかアドバイスよろしくおねがいします。

コメント

ニキ

眉はどんな感じですか?
眉の形や色を変えるだけでも結構印象変わりますよ😊

  • ままり

    ままり

    眉いつも適当かもです😭研究してみます😭

    • 7月18日
‪‪

丸顔、面長、卵形とか顔の輪郭にあった髪型にしたり自分のパーソナルカラーや骨格を知ってそれにあった髪色、メイク、服装服の色などを決めていくと格段に垢抜けると思います!
メイクを濃くしても逆に子供が頑張っちゃった感が出たり露出してもうわ、、ってなったりするので骨格、輪郭、パーソナルカラーを知って自分に似合うもの、に合う色など身につけるようにした方がいいですよ〜

  • ままり

    ままり

    自分に合うものですか😂自分に合うものはわかってるつもりなんですが、めがぱっちりなほうでないので全然地味になってしまうんですよね😭難しいですね😭

    • 7月18日
ままり

顔より体型からですね。
ボテボテだと顔が可愛くても
色気もくそもありません。
まずは、クビレつくったりとか!痩せると自然と自信つくし!

すぐできる様なことなら、前髪をかき上げ前髪にするとかですかねー。前髪があるかたは童顔にみえます!
お顔がわからないので何とも言えないですが。
ファッションを変えてみたりとか?!

  • ままり

    ままり

    体型は旦那によく細いのになんかずんぐりむっくりだよね?って笑われます😭足短いとも言われます😭身長が147しかないのもあるかもしれませんがすこしでもボディメイク頑張ってみます!!
    前髪のばすのも考えてみます♪ありがとうございます♪

    • 7月18日
Mai*ami

涙袋強調してみたり切開ライン引いてみたり…
上の方と同じく眉は1番変わるかなと思います!☺︎ ︎

あとは最終的には髪色を少し明るくしてみるとかですね✨
好みや合う合わないあるのでこの色ってのはないですが、、
黒髪でもアッシュ?グレー系の眉マスカラとかつけたら重みが軽減して結構変わると思います(*´؂`*)

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます😭子供が産まれて適当になってきてしまっているのできれいなままになれるよう努力してみます‼️

    • 7月18日
りん

濃いメイク=垢抜けている
ってわけではないですね🤔濃くするより自分に合ったメイクを探した方が良さそうです!イエベ、ブルベを知る、顔の形に合った髪型にする、メイクもそれに合わせる、など。
私も童顔で背小さめですが、前髪は絶対作りません。イエベなのでオレンジベースの色をのせることが多いです。マット肌だと童顔の自分に合わないのでツヤ肌を意識したり、丸顔なのでチークは斜めに入れたりコントゥアリングをしっかりしたり。デパコスは肌に合わないので使ってないです!自分に合ったメイクは値段とか関係ないと思いますよー!ただ肌に合ったもの使った方がいいですね!

  • ままり

    ままり

    ありがとうございます!わたしはブルベなのでそれにあうものを買ってみます。

    わたしもつや肌好みです。
    つや肌作るにはなにを使っていますか?
    チークをななめにいれるのもやってみます😭ありがとうございます‼️

    • 7月18日
ママ🧸

24歳なら素のままでも十分可愛い時ですよ〜😊💖自信持ってください💖
個人的にはお肌が綺麗なのが1番綺麗だなぁ、色っぽいなぁと思います✨お肌に合う下地やファンデーション大事です!
あとは他の方も言ってる自分にあったメイクですね😊
私は濃いメイクが似合わないので、目元のメイクはシンプルです✨
ハイライトを少しづつ付けてツヤ感だしたり、リップやチークで変化つけます😊
眉もしっかり作るの似合わないので眉マスカラで軽く立体感出す程度。
前髪も分け目を変えてみたり、軽く結んで後れ毛の有り無しでも雰囲気変わります😊
デパコス買わないとのことですが1度カウンターでカウンセリングしてもらったら似合うメイク教えてもらえますよ💖
子供が小さかったらなかなか難しいかなぁ😣メイク本も参考になりますよ✨

  • ままり

    ままり

    デパコスのカウンターいけることなかなかないですが出向いて見ることにします♪
    スキンケアは結構気にする方で昔から頑張っているのですがメイクは無頓着で…💦

    • 7月18日