※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニフラム
妊娠・出産

初産から二人目の帝王切開までの期間や、妊活について体験談を聞きたいです。

こんにちは。
初産で帝王切開をし、二人目の出産を経験されたかたに質問です。

二人目も帝王切開で出産されるかたが多いと思うのですが、初産からどのくらいの期間で出産されましたか??
初産から最低1年あけるという話はききますが、
もう私も1年たってはいるのですが、
未だに傷が痛いので、このまま妊活して良いのか不安になります。

お腹が大きくなって傷が開くんじゃないかとか考えてしまったり😅

でも年齢も年齢なので、そろそろ二人目、という話を主人としています。

体験談をぜひ聞きたいです。
よろしくお願いいたします。

コメント

神流

初産 2018年4/18
二人目 2019年7/19(明日)
両方帝王切開です(*^^*)

• ニフラム

ニフラム

わぁ明日予定日なのですね!本当におめでとうございます✨😍
    初産の傷は妊婦中はどうででしたか??
    私は子供に傷を毎日蹴られてめっちゃ痛がっているので、妊婦になったらお腹に乗るのやめてもらわないとと思ってます(笑)😂

• 7月18日
  • 神流

神流

傷自体はほとんど痛みなかったです。
    でも、子供が押したりするとちょっと痛かったです😭
    お腹に乗るのは最後までなくならなかったです(笑)

• 7月18日
  • ニフラム

ニフラム

傷の痛み残らなかったんですねー!羨ましいです😭😭こればっかりは体質のようですね!
    でも一歳差での妊娠、出産を経験されるお話が聞けて勇気が出ました😊💓
    私も前向きに妊活頑張りたいと思います!!

• 7月18日
パイン

1人目が2017年9月で緊急帝王切開
2人目を来週帝王切開予定です(^ ^)

• ニフラム

ニフラム

ありがとうございます🙇
    来週ですか!おめでとうございます✨😊ちょうど2年くらいなんですね。
    私も緊急だったので、もし次産むときは計画分娩というのが逆に緊張します!✨

• 7月18日
あちゃん!

上の子2016.04.04
下の子2018.07.04
2人とも帝王切開です!
病院には最低1年
できれば3年空けてと言われました🙌

• ニフラム

ニフラム

お返事ありがとうございます✨できれば3年あけてと言われたのですねー!私の病院はとくに何も情報を言われなくて、調べたら1年はあけるようにと書いてあったので、びっくりで😅
    2年くらいあけての出産はちょうど良かったですか??☺️

• 7月18日
1男1女ママ

上の子妊娠時に、二人目は、2年あけてと言われたのですが、上の子、2015年2月2 日
下の子、2018年10月5日共に帝王切開です。

• ニフラム

ニフラム

お返事ありがとうございます✨😊
    ほぼほぼ4年あけての出産だったのですねー✨下のお子さん同い年です😍
    4年あけると妊娠中の傷は全然大丈夫でしたか?
    2回目の傷はもう引きましたかー?✨私はまだまだ痛くて😅

• 7月18日
1男1女ママ

痛みは大丈夫です😄体力がついてけてないですが😅