※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sinmama
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を飲むとき、口先だけで吸っていることがあります。これはおしゃぶりを吸っている感覚と同じなのでしょうか?それとも本当に乳を飲んでいるのでしょうか?出ている感じはしないけど…

赤ちゃんの母乳の飲みについてです。

最後の方になると、がっつりアゴを動かして飲んでいるのではなく、口先だけで、ちゅぱちゅぱ吸っているときがあるのですが、これっておしゃぶりを吸ってる感覚と一緒なんでしょうか?
それとも乳を飲んでるんでしょうか?
出てる感じはないんですが。。

コメント

むむ

母乳外来に行ったことがありますが、こっくんこっくん、という大きな動かし方の時はしっかり飲めているけど、ちゅぱちゅぱ小さく動かしているのはあまり飲めていない時、と教わりました!

• sinmama

sinmama

ですよね、飲み足りないのかな?💦
    ありがとうございます😊

• 7月18日
  • むむ

むむ

お腹いっぱいなのか、疲れてしまったのか、眠たくなってしまったのか…という感じかもしれませんね💡

• 7月18日
  • sinmama

sinmama

今日1時間毎におっぱいを欲しがりました。
    母乳が作られるのが追いついてないんでしょうかね?笑💦

• 7月18日
  • むむ

むむ

ちょこちょこ飲む子もいるみたいですよ!疲れちゃったり寝ちゃったりで少しずつしか飲めない…みたいな!😉
    飲んでるうちに抱っこされて安心して寝ちゃうけど、やっぱりお腹すいて起きちゃう!みたいなこともあるかもしれません!
    それか、お腹はあまり空いてないけど安心したくておっぱいを吸いたがったりもするみたいです💡
    まだまだ頻回授乳する頃だと思いますので、体力があれば欲しがるだけあげていいと思います!

• 7月18日