※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

男の子を平手でたたく父親を見かけ、虐待かと心配。声をかけることもできず、どうすればよかったのか考えている。

ボーネルン○の遊び場で、一歳半から2歳くらいの男の子が
電車コーナーにいたのですが
そこから動きたくないと
泣いたとたん、、
その子の父親がその子の顔を平手で
おもいっきり二回ほどたたいたんです。

するとその子は驚いてか、泣き止んだ、、
と思ったら またなきはじめて
そしたらまたその父親がもっと強く顔をたたき
その子は泣き止みました。

その光景をみて、虐待だと思いました。

ボーネルン○のようなとこなので
たくさんのひとが見てました。

しかし、声かけるわけにもいかないし
通報したって、そのひとを
取り押さえてるわけにもいかないし。。

結局 なにもできずでした。

けれど、あきらかに いつもやってるだろうとの
様子でしたし

父親は、一言もしゃべらず、無表情で
悪ぶれた様子もなく

その男の子のことを考えると
胸が苦しかった、、

こんなときって、どうしたらよかったのだろう。

ボーネルン○のスタッフのひとなら
名前とかもわかるし

言えばどうにかなったのかな。

あとあといろいろ考えて
なにもしなかったことにも後悔です。

どうしたらよかったのだろう。



コメント

YuU·͜·ೢ ⋆*

目の前で見てしまって咄嗟に
行動に出るのは難しい
ですよね...。
かと言って向こうは
男性ですし逆上して
何かしてこられても
怖いですし...。

でもその様子だと普段でも
やってそうですね💦

ママリ

同じ位の息子が居ますが、イヤイヤ期ですが、それでも可愛いです。
考えられない。
でも、どうするのが正解なんでしょうか。。