※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

生後17日目の赤ちゃんです。母乳が少なく、ミルクを80ml与え、1時間半から2時間で欲しがります。病院は今の状態で問題ないと言っていますが、早く起きることもあり、対処法がわからないです。

生後17日目です。
混合なんですがあまり母乳が出ていません。
ミルクを80ml上げていて1時間半から2時間くらいでミルクを欲しがります。
おっぱいをあげて何とか寝てくれますが10分ほどで起きてしまいます。
今日病院から電話あって100mlあげちゃうと太っちゃうから今みたいな感じでいいよーといってます。
でももっと早く起きる時もあるしどうしたらいいかわかりません😅

コメント

母乳が出るなら、母乳をあげる、おっぱいをくわさせてあげたらいいんじゃないですか?😊
うちの子の場合ですが100は1ヶ月になってからかな、って言われてました💭

はるはる

うちは完ミで半年まで育てていましたが、母乳は腹持ち悪いので30分おきにお腹減ったりしていました😭
ミルク飲める時間までとりあえず母乳のませておくしかないですよね😢
大変ですが、1ヶ月過ぎたらミルクの量増やせると思うのでもう少しの辛抱ですね😭