※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ず
子育て・グッズ

息子が寝返りをするようになり、うつ伏せで寝ています。窒息防止のためにタオルケットや枕は使わない方が良いでしょうか?

最近息子が寝返りをするようになり、今朝起きたらうつ伏せなっていました。
息子はタオルケットに抱きつかないと寝付けないのですが、窒息防止の為にタオルケットを使わない方がいいのでしょうか?また同様に枕も置かない方がいいのでしょうか?

コメント

ミッフィー

3ヶ月から枕は使ってないです😊
タオルケットも、寝入ったらおなかぐらいまでさげておいたらいいと思います😊

• ず

ありがとうございます。今もう寝てるので次起きたら枕はどかします。またタオルケットは早速お腹の方まで下げました。ありがとうございます。

• 7月18日

首が据わってる&寝返りうてる
なら苦しかったら自分でどうにかするか、泣いたりして意思表示するから大丈夫って教わりましたよ~!
なのでうちは枕なし(寝返りするからある意味無い)、ガーゼケットで寝てます
いつもうつ伏せですが、ちゃんと自分で気道確保してるので大丈夫かと思います💦

• ず

ありがとうございます。首すわりがまだあと一歩と言われてるので完全に座るまで気をつけたいと思います。枕は確かに意味ないですね。次起きた時に外します。ありがとうございました。

• 7月18日