※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよっちー
子育て・グッズ

ヘルパンギーナで食事に困っています。他に食べさせる方法はありますか?豆腐やゼリーはNGです。

ヘルパンギーナのとき食事(ゼリーとかではなくご飯として出すもの)はなにをあげてますか?

にさいのこがヘルパンギーナになってからおそらく5日目です。

熱も二日前から下がりましたが、本人とっても元気ですが、食事だけまともにできず、なぜかビスコだけ食べます。

今日はやっとランチに冷やしたうどんは食べました。
思い浮かばず三食うどんになりそうです(^^;

皆さん他にどういったものつくりましたか?
そろそろちゃんとした食事もあげたいと思ったので、アドバイスお願いします。

本人食わず嫌いなところあり、以下はたべません。
豆腐、ゼリー、プリン、おかゆ

コメント

ことね

茶碗蒸しとか、雑炊とか、喉ごしがいいのが食べやすいですよね
コンソメで薄く味付けて粉チーズ少し混ぜる洋風雑炊は子供も好きです
ビスコ食べられるならお口の中の水疱はもう治ってきたのかな?
だったら普通に好きなものでもいいかなと思います

  • まよっちー

    まよっちー

    茶碗蒸しも食わず嫌いで。。。私の好物なので、美味しそうに食べてても食べる?って聞いても絶対嫌だって食べないんですよねー。

    洋風雑炊美味しそうですね。
    つくってみたいとおもいます。
    ビスコは好きだから食べてるような気もします。しみないだけましみたいな感じかと(^^;

    • 7月18日