※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かにたま
子育て・グッズ

雨の日に抱っこ紐で外出する際の注意点や、傘のみで大丈夫かについて教えてください。ベビービョルンのキャリアオリジナルを使用しています。

生後1ヶ月半の子供がいます。

外に出かけたいのですが
雨の日に抱っこ紐ででかける際の注意点はありますか?

母親が傘をさすだけでいいのでしょうか?

ちなみにベビービョルンのキャリアオリジナルなので頭にかけるカバーなどはありません。

コメント

そそそ

レインカバーをかけるとか?😄
一番は足元に注意ですね👍

• かにたま

かにたま

ありがとうございます。
    レインカバーがあるんですね。
    探します!

• 7月19日
ckz

私は傘だけで自分が濡れても子供だけは濡れないように気を付けてます😂
赤ちゃん側に何かかぶせたりとかだとただでさえ抱っこひもで体温が高くなっていて熱がこもってしまうと思うのでママがレインコートなど着る方が良いですかね…?🤔

そして上の方が回答されているように足元には十分気を付けてください!!😭
最近雨の日に滑ってとっさに子供は守る事が出来ましたが私の両膝とジーパンに穴が開くという被害が出ました…😭笑

• かにたま

かにたま

ありがとうございます。
    足元気を付けます!
    かさをさしたら片手ふさがっちゃいますし、要注意ですね。

• 7月19日