※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ササ
子育て・グッズ

二歳の娘がいて、6月に第二子も女の子を出産予定。姉妹で子育てするのが楽しみ。姉妹で育った経験や感想を教えてください。

現在二歳五ヶ月の女の子を育てています。
6月に第二子を出産予定ですが2人目も女の子であるとがこの前の検診で分かりました。
私自身下に弟がいて取っ組み合いのケンカなどして活発に育った為、姉妹を育てるイメージがリアルでありませんが、
二歳の娘はお姉ちゃん気質で下の子可愛がってくれそうで姉妹で子育てするのを楽しみにしてします。
姉妹で育った方、子育てされている方、女の子2人はどんな感じか教えて下さい(^-^)

コメント

deleted user

姉妹で育ちました♡
姉とは小さい頃は一緒にお人形で遊んだり、少女漫画を回し読みしたり、大きくなって恋バナしたり、二人で遊びに行ったり、わりと仲良い方で楽しいですよ(^.^)
もちろん取っ組み合いの喧嘩もしました(笑)
蹴られたりもありました(笑)
自分がまた生まれ変わるなら、姉妹の妹に生まれ変わりたいです♡

めひま

あたしは三姉妹ですが、小さい頃はよくケンカしてましたが最近は仲良くショッピングいったりして楽しいですよ(^o^)v

deleted user

私自身は2人姉弟ですが、子どもは4姉妹です。

先日四女を出産しました。
上の子はお姉ちゃん気質で、何かとお世話しようとしてます。
代わる代わる抱っこしたり、ブリブリッと聞こえたらオムツ持ってきてくれたり、泣いたら「おっぱいあげて!」と言ったり…
いつも取り囲まれてます。:+((*´艸`))+:。

mamashin

姉妹で育ちました!年子です(^O^)小さい頃は女の子ならではの遊びを一緒にしました〜☆母のお化粧品で遊んでみたり、今思えばすごく迷惑な話ですが笑 もちろん取っ組み合いの喧嘩もしています!圧倒的に姉が強いですが、妹は逃げるのが天下一品でした!大人になってからは年子ということもあり、恋バナしたりお買い物したり、ランチしたり、親友のような姉妹になりましたよ(^O^)お洋服のシェアは趣味が合えばできます♡お互い一昨年に結婚もして、家庭や子育ての悩み、家族のことなど何でも話せる唯一無二の存在です(^O^)姉妹っていいですよ♡

miyurio

年子姉妹を育ててますが上は内気で聞き分けもいい方ですが下は正反対…男の子みたいにやんちゃです(笑)
叩いたり噛み合ったり喧嘩しますが仲良しです。

ササ

生まれ変わっても姉妹の妹がいいなんてステキですね☆
私も子供達にそう思ってもらえるように育児していきたいです(^-^)
ありがとうございました♪

ササ

姉妹でショッピングいいですね!似合うか似合わないか姉妹だからハッキリ言ってくれそう(^O^)
ありがとうございました♪

ササ

四人のママなんて尊敬します!!
私なんか2人になるのにちゃんとできるんだろうかと不安になる時があるのに…まだまだですねf^_^;)

優しいお姉ちゃんがいっぱいいて下の子は幸せですね☆
ありがとうございます♪

ササ

大人になって結婚して子供ができた時には姉妹は本当に心強いですよね!!
私も姉か妹が欲しかったです〜!
ありがとうございます♪

ササ

やんちゃな妹も可愛いですね(笑)どんな子に育つかどんな子が産まれてくるかとても楽しみです。
よその子と本気のケンカさせられないから姉妹で沢山ケンカして色々学んで欲しいと思います。
ありがとうございました♪