※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルル
子育て・グッズ

離乳食の冷凍ストックについて、食材を調理してから冷凍するか、解凍してから調理するか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

離乳食の冷凍ストックについて。
中期に入り食べれる食材がぐんっと増えたのですが、そこで疑問で、
今までは基本ペーストで各食材ペーストにして冷凍ストックして食べる時に一緒に解凍しおかゆに混ぜたりしてましたが、中期にはいるとちょっとした調理に変わると思うのですが、今まで通りペーストやみじん切りで茹でたものを食材毎に冷凍して使う際に解凍して調理したらよいのか、それとも先に調理してから冷凍ストックしたほうがいいのみなさまはどうしてますか?
調理してから冷凍すると同じメニューが続いちゃいますよね、、、(´・ω・`;)

コメント

ママリ

その頃は小さく切って茹でて野菜1種類ずつ冷凍してました。
使う時に、何種類か冷凍した野菜を選んで解凍して、おかゆに混ぜたり和風だしやコンソメスープにしたりしてました。