※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お盆休みの保育園について、上の子が保育園休んでいいか悩んでいます。夫は13日だけ有給取得し、残りは保育園に預けたいそうです。保育園側に相談してみるのが良いでしょう。

こんにちは。
お盆休みの保育園についてです。

現在2人目育休中ですが、保育園激戦区のため産後2ヶ月の8月いっぱいで上の子は退園になります。
8/13〜17日は「仕事がお休みの方や、家庭などで保育が可能な方は保育園はお休みさせて下さい」との旨の手紙が来ました。
夫の会社はお盆休みがなく、お墓まいりに行くために13日だけ有給とろうかなーと言っています。
この場合、13日はお休みさせてあとは保育園お願いしても大丈夫なのでしょうか(~_~;)
私は下の子と家にいます。
上の子が保育園行ってくれた方が楽なのでお願いしたいのですが、保育園としては休んでしいのかなーと悩んでます。
どう思いますか??

コメント

ママリ

うちの園でも同じように
家庭で過ごせる日はお休みさせるよう
希望日の案内が来ましたが、
旦那のお休みの日が確定して
いないこと、また、下の子が
その頃には産まれていて大変なので
旦那が休みの日以外は
行かせようと思っています😭💦!
小さい子がいると大変ですよね😭💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    一応出席で出しました!
    余裕があればお休みか早く迎えに行こうと思います^_^

• 7月19日
もな

保育士をしていました。
内情お話しすると、夏休みがない保育園では子どもが少なくなるであろうお盆に職員も順番に夏休みを取るため、休める方に協力して欲しいのです!
子どもが少なければ、その分多くの職員が休めるという仕組みです😅
ですが、お子さんも小さくまだ大変な時期なので無理のない範囲での協力で大丈夫だと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    保育士さんも休みたいですよね😥
    一応出席で出しましたが、余裕があれば休みか早めのお迎えにしたいと思います!

• 7月19日