※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまやま
お仕事

パート先で苦手な男性社員が嫌みっぽい態度を取り、不快な思いをしている。その社員と週に何回か二人になることがあり、上がり時間を短くしてもらうことを考えているが、逃げるのか悩んでいる。

パート先での愚痴です。不快に思われる方がいたらごめんなさい。(最近愚痴ばかりでごめんなさい)
嫌みっぽい人てどうやってかわしますか?
どうしても苦手な男の社員さんがいます。
他のパートさんがいなくなって、私と二人になると、態度がかわりすごく嫌です。雑な私も悪いのですが😞
私が手順を間違えたら、「えーーーどうしてこうなっちゃうわけーーー」と叫んでたので、何だろうと思ったら。
私に対してだったので、言われた事はすぐに直しましたが、(その後お小言を言われました。)すごく嫌な気分になりました。
その人を見てたら、上にはヘコヘコし、下の人にはきつい、裏で言う感じです。
そういう現場を何回か見てきたので、この人嫌だなと思ってます。
状況を替えるには仕事を覚えるしかないのは分かっていますが、私は他のパートさんよりも遅出なので、上がり時間も皆さんより遅く、他のパートさんが上がった後
その社員さんと週に何回か二人になってしまいます。
元々週三回希望なのが、週五回になってるので、上がり時間を短くしてもらおうかと思うのですが、これは、逃げでしょうか?

コメント

逃げではないと思いますよ!上がり時間早くしましょう!!
こんなの私だったらはっきり「なんでそんな嫌味な態度なんです??上下関係で態度変えるんですね、へー」とか直接言っちゃいそうで我慢できてるやまやまさんがすごいです、、🤣笑

• やまやま

やまやま

まだ2ヶ月しか働いてないので言うに言えないです(笑)
    上で書いた嫌みは今日言われました。
    チーフはせっかちで口も悪いですが、優しいので、早上がりの件はチーフに相談してみます。
    回答ありがとうございます。😭✨

• 7月18日
かーぬ

そんなやつのために、上がり時間を早くしてお給料が少なくなってしまうのは、腑に落ちないですね❗️
そういうやつって、自分の良さが何もないから、それを隠そうとしているか、先輩面したいだけかだと思うので、
強気で歯向かうとしてこなくなります☺️
そいつよりも目上の方に相談できればしてほしいです❗️
私はやまやまさんの味方ですよ😊✨

• やまやま

やまやま

ごめんなさい間違えて一番下に書いてしまいました。
    その男の社員さん私だけになると、やたら急かしてきます゜゜(´O`)°゜
    味方だなんて心強いです✨ありがとうございます。

• 7月18日
のんちゃん

いや、逃げというか…ふつうにそいつが性格悪いんだと思います(笑)
意外とねちっこい男多いですよね…なんなんでしょう、病んでるんですかね😂

私ならムカつくので、小言言えないくらいなにが何でも仕事覚えて見返してやるってなります!!頑張って下さい!!

• やまやま

やまやま

雑な私も悪いのですが(笑)チーフと比べると小さい男だなと思っています。
    上で書いた嫌みは今日言われました。私以外のパートさんにはすごく優しいで男です。

• 7月18日
あいうえお

そういう人いますよね。。本当に性格が悪いのだと思います。
私も文句言えないくらい完璧に仕事して撃退しましたよ笑

• やまやま

やまやま

やはり仕事を覚えるしかないですよね。
    はじめはすごく感じいい社員さんかと思いきや、それは自分より上か私以外のパートさんに対してでした(笑)

• 7月18日
やまやま

そうなんですよね、給料が減ってしまうので、それが痛いですね😱味方だなんて心強いです☆ありがとうございます☆

ちるみる

その人の仕事をチェックするとかその人のやったあとの仕事をする機会はないですか?

私は逆にその人のミスをいちいち指摘してみたら私へのイヤミな言い方がだいぶおさまりました(笑)それまでは小さいことなのでぱぱっと直せばすむことだったのでまぁいいかって流してたのですけどね😅

• やまやま

やまやま

チェックするのはできそうなのですが、その社員さんも何十年も仕事してきてるので、まず私が仕事覚えなければという感じです。
    気にせず流せればすごくいいのですが(*_*)今日言われたのは流せませんでした。

• 7月18日