※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち-ちゃん
妊活

生理が遅れており、妊活中ですが基礎体温は測定していません。妊娠の可能性について相談したいです。

生理がきません。
今日の朝検査薬を試してみましたが陰性でした。
生理予定日から1週間、最後の仲良しから2週間の状態です。
カテゴリを妊活にしましたが、授かったらいいなーというのんびり構えてる感じなので基礎体温をつけたりとかはしていません。
情報が少なくて申し訳ないですが、この状態で妊娠の可能性はあるでしょうか?
生理1週間後陰性から後日陽性になった方などいらっしゃいましたら体験談等もお聞かせいただきたいです。
よろしくお願い致します。

コメント

はなちゃん ちゃん

生理予定日から1週間、最後の仲良しから2週間、ということは、排卵日から1週間経ってるので、もし最後のなかよしより前になかよしdayがなければ、妊娠の可能性は低いのでは…?と思いました。
排卵日から2週間で大体生理が来るので、その考えでいくとそうなりました。
ただ、そのなかよしが可能性が低いだけであって、排卵日前もしくは直後になかよししてれば、妊娠の可能性もまだあるとは思いますが…

検査薬は、意外と正確だと聞きますが、妊娠されてるといいですね(o^^o)

  • ち-ちゃん

    ち-ちゃん

    はなちゃん様

    ご回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね、普段あまり遅れることがないので少し期待してしまいました…(´・_・`)
    排卵日前後は風邪をひいていて一切なかったので今回は遅れてるだけですかね…( ; ; )

    もう少し様子を見てみて再度検査薬とあまりにも来ないようでしたら病院にも行こうかと思います。

    詳しいご説明と優しいお言葉ありがとうございました(*^^*)

    • 3月27日