※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ky.m
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがなぜ抱っこでしか寝ないのか悩んでいます。添い寝や添い乳もダメで、抱っこでしか寝付かない状況。他のママさんはどうやって移行したのか、対処法を知りたいそうです。

最近何故かラッコ抱っこでしか寝ない。。。

もとより抱っこで寝かし付けじゃないと寝ない彼女。
8ヶ月に入ってすぐ位から
何故かラッコじゃないと寝なくて
どんなに頑張ってベッドに置いても絶対に泣く。
添い寝も×
ベッドがダメなら布団だ!と思って寝かせるも。。。離れる前にギャン泣き(๑-﹏-๑)

添い乳を試みるも
乳首が離れるとギャン泣き。。。
ポンポンしてもおさまらず抱き上げると即寝。

3の倍数で成長の変化が有り
その度に愚図る…とはよく聞くけれど
彼女には当てはまらないようで
6ヶ月よりも4ヶ月5ヶ月位にも同じ様な事になった記憶が…

何時まで抱っこで寝かし付けが続くのやら?
因みに泣いても放置して30分40分様子見てたら
疲れてその内寝るよ!と言うのも
彼女には当てはまらず。。。
1時間でも2時間でも泣いている彼女です。

先輩ママさん達は
抱っこで寝かし付けから一人寝へ
何時、どのタイミングで、どーやって移行したのでしょうか。。。

彼女は身長も体重もかなり大き目さんで
流石に抱っこも疲れてくるし
ラッコ抱っこで寝てるのも悪くはないけど
楽ではないので(笑)

皆はどーやって寝かし付けしたりしてるんでしょー?

コメント

ひー

その子の性格にもよると思うので
これだっ!っていえないんですが、夜泣きみたいな感じで抱っこじゃなきゃ寝れない時期なんだとおもいます(._.)
抱っこしながら自分が楽な姿勢を見つけ出して一緒に寝るのも一つの手かもしれないですねT^T
きっともう少ししたらあの時なんで抱っこだったのかなー(^^)?と思い出話しになりますよ♡
今のうちだけだと思います!
無理せず頑張りましょー!

  • Ky.m

    Ky.m


    コメントありがとうございます(笑)
    ラッコなのも今だけーと思いつつ。。。
    重さがお腹にも腕にも来るので
    腰や首は楽な姿勢で何とか乗り切れますが重さは中々に難しいですね(笑)

    何とかベッドや布団に置いても
    1時間弱で寝ぐずりが開始されてしまうので
    その1時間でどれだけ疲れを取るのかが私の最近の勝負所です(笑)…

    • 3月27日
kurimon

ひとり寝させてますが、これは生後0ヶ月からの習慣でしょうかね。。。風呂上がり&夜の8時を過ぎてる=暗い部屋に置くと寝ます。

抱っこで寝かしつけしてその気持ち良さがやめられなくなってしまったんだと思いますよ?^^; 彼女はわかってるんですよ〜

  • Ky.m

    Ky.m


    産まれた時は
    飲んだら寝る!で抱っこした事は
    ほとんど有りませんでした(笑)
    4ヶ月頃からは一人で泣き叫んで
    泣き過ぎて声が枯れ枯れになった彼女は
    産まれてすぐに
    看護師さんから自己主張が強いのでママは大変かもねーと言われ
    中々に激しい主張を日々繰り返してます(笑)

    最初から抱っこしてないにしろ
    何処かで癖が付いたんでしょうかね?(笑)

    • 3月27日
ぽにょぽっぽ

ラッコで寝てるの見てみたいです笑

  • Ky.m

    Ky.m


    ラッコで写真も撮ってるのですが
    1人で撮ってるの
    全然ラッコ感が伝わりませんよ(笑)

    私の腕が短いのか…
    寝顔を撮ろうとするからなのか(笑)

    上手に撮れれば載せれるんですけどね(笑)

    • 3月27日