※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
子育て・グッズ

夜エアコンをつけて、ガーゼのおくるみやガーゼケットを使っている方への質問です。ガーゼのおくるみは薄いですか?ガーゼケットは何重がおすすめですか?真夏でも長く使えるものを探しています。

夜エアコンをつけて、ガーゼのおくるみかガーゼケットをかけてる方いますか??
ガーゼのおくるみだと薄いですかね??(*_*)
ガーゼケットは何重のものがいいですかね??
真夏とかも長く使えるのが良くて、買おうと思っています。
教えてください。。

コメント

ガーゼケットは使ってなくてタオルケット使ってます
昼間のお昼寝の時は大判のバスタオルとかでやり過ごしてます💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

うちも今バスタオルをかけてるのですが、洗うにつれて固くなってきて(;o;)これを機に買い換えようかと思ってるのですがガーゼ素材もいろいろあって悩みます💦

• 7月18日

退会ユーザー

そうだったんですね!

• 7月18日
もくもく

外の気温に合わせてエアコン26℃~28℃に設定して、昼はガーゼおくるみを巻くだけで、夜は寝入ってからガーゼ素材の掛シーツをプラスしています。寝ると体温が下がるらしいです。
1ヶ月半の時、夫が良かれとバスタオルをお腹に掛けてあげたんですが、夜に唸り声が聞こえるから確認したら、子供の顔に掛かってた事がありました😅ガーゼだとそこまで呼吸を妨げないため安心かなとガーゼ素材のものを使ってます。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど✨ありがとうございます😊
    バスタオルだと呼吸が心配ですよね💦たしかにガーゼ素材だと少し安心ですね!
    ちなみに夜使っているガーゼ素材の掛けシーツのみですか??やはり薄手の方がいいですかね💦

• 7月18日
  • もくもく

もくもく

SIDSに過敏なので、心配し過ぎなのかもしれませんが💦

私の場合ですが、今後、掛け布団が必要になる季節になっても、1歳半くらい過ぎるまではスリーパーでやり過ごすつもりなので、厚手の掛け布団は用意する予定はありません。
    基本スタイルは室温調整+おくるみ(スリーパー)+薄いガーゼの掛けシーツでしょうか。

ですが、掛けシーツにすると、体が固定されるので、動くお子さんでも180度回転していたりはあまりないそうですので、薄手のものに拘らなくてもいいかもしれません。
    要は顔に掛かって窒息しなければ大丈夫だとは思いますよ〜。

• 7月18日
  • にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど😳✨すごく参考になります!ありがとうございます!!
    最近暑いせいか布団を足で蹴っ飛ばしているので余計に悩んでいました。。
    確かにSIDSは怖いですもんね💦
    ありがとうございます😊

• 7月18日
  • もくもく

もくもく

いえいえ、少しでもお役に立てれば✨
    子供って大人よりも暑がりらしいですね。こっちが良かれと思ってやっても、なかなか難しいものです😅
    お互い無事故で子育て頑張りましょう👍

• 7月18日