※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごほっぺ
子育て・グッズ

1歳の息子が昼寝が多くて夜遅くまで起きている悩みです。昼寝を早めに終わらせる方法や、夕方寝かせるべきか早く寝かせるべきか悩んでいます。同じような経験の方いますか?

1歳になったばかりの息子です。

いまだにお昼寝が2〜3回あります。
17時前後に寝てしまうことも。
そのせいで22時頃にならないと寝ない!

何とか15時頃までに昼寝を終えて、半ば無理矢理起こしておくと、20時前、お風呂後のフォロミですぐ寝ます。

が、そこから30分おきに起きて、母乳飲まないと寝ません!

今まで通りに夕方でも寝かせた方がいいのか?
しょっちゅう起きても早寝の方がいいのか?
と、悩んでます。

同じような方いますか?

コメント

akichin

遅ねのままで
今のりんごほっぺさんの
生活スタイルに合っていれば
無理に変えなくてもいいと
思います!また幼稚園や
保育園に行くようになれば
リズムつきますよ( ﹡ˆoˆ﹡ )

  • りんごほっぺ

    りんごほっぺ

    コメントありがとうございます!

    きっと本人も遅寝で慣れつつあるんでしょうね!

    何となく遅寝って成長に良くなさそうだから悩んでました。

    もうすぐ保育園なので、きっとリズム整っていきますよね😊

    • 3月27日
mai0405

同じく1歳なったばかりの娘がいます\(^o^)/

朝寝、昼寝(寝そびれると夕寝)して旦那が帰ってきてからお風呂入って母乳飲んで寝るので寝かしつけは早くて22時です💦母乳で寝ないときは23時半とかに…

私的には早く寝かしつけてしまいたいのですが…m(_ _)m

それぞれの家庭のぺーすで ともききますが…そろそろあったかくなるし、夕方に1人でお風呂に入れておこうかなとは思ってます(*´ー`*)

  • りんごほっぺ

    りんごほっぺ

    23時半とかだと、やっぱり遅いですもんね!
    大変だけどお風呂は旦那さんを待たない方がいいかもしれませんね!

    うちは19時前からお風呂なんですが、その後ミルク飲むと元気に遊び始めてしまいます💦

    • 3月27日