※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ5
子育て・グッズ

1ヶ月半の男の子が便秘で、便が2日出ていない。お腹マッサージや肛門刺激しても出ず、様子を見ていて大丈夫でしょうか?

1ヶ月半の男の子で、母乳とミルク混合で育ててます♪今まで毎度のごとく出ていた便が、一昨日から出ていなく、もうすぐ丸2日出てない事に。。綿棒で肛門を刺激したり、お腹はマッサージしてますが、踏ん張っても出ないようで、ぐずってますm(_ _)mおしっこは出てるのと、ミルクも飲みます。もう少し様子を見ていて大丈夫ですか?

コメント

springK

その頃、5日ほど出なかったことがありました。何をやってもダメで、心配で病院にも行きました。
その時は、お腹も柔らかいし、おっぱいも飲めてるし、おしっこも普通に出てるから、問題ないと言われました。
お腹がカチカチだったり、おしっこも出ないようだと、問題ないみたいです。
心配ならば、もう少ししたら、タダですし病院でみてもらってもいいかもしれませんね

• かなこ5

かなこ5

有難うございますm(_ _)m5日は赤ちゃんもお母さんも辛かったですね…丸2日ですらこんなに心配ですから。お腹は少し張ってきてる気がするので、明日も出ないようなら病院行ってきます!

• 3月26日
  • springK

springK

お腹がカチカチだったり、おしっこも出ないようだと、「問題みたいです。」 肝心な所を間違えてましたね。すみません。
    何事もないといいですね!

• 3月26日
  • かなこ5

かなこ5

珍しく今はぐっすり寝ていて、それまた心配ですが、何事もないといいですm(_ _)mコメント有難うございます(#^.^#)

• 3月26日
  • かなこ5

かなこ5

やっと夜中にでましたー!2度に分けて感動するくらいたっぷりと(≧∇≦)有難うございましたm(_ _)m

• 3月27日
  • springK

springK

良かったですね。私も息子のウンチが出たときは、泣きそうになるくらい嬉しかったです。
    これからは、2,3日出なくても、きっと大丈夫ですから、見守っていきましょうね!

• 3月27日
MT2

その頃うちの息子も2日くらい出ないことはしょっちゅうでした!それこらもよく便秘になって、離乳食が始まってからもしょっちゅう出なかったりがありましたが今はそこまで気にせずです。(o'ω'o)
マッサージや綿棒をもうお試し済みのようなので、母乳でしたらタマネギを食べてみるといいかもしれません!うちは効果がありました〜♪

• かなこ5

かなこ5

有難うございますm(_ _)m玉ねぎ明日食べまくります!>_<

• 3月26日