※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃおりん
子育て・グッズ

1歳前後に卒乳した方、どのように卒乳しましたか?1歳になる前に卒乳したいと考えているので、アドバイスをお願いします。

完ミの方、いつ卒乳しましたか?
またどんな感じで卒乳できましたか?
1歳の誕生日に職場復帰予定で、11ヶ月ごろから慣らし保育が始まるので、仕事復帰ごろには卒乳したいと考えているんですが、アドバイスください🙇‍♀️

コメント

9ヶ月で3回食になったのでそこからフォロミ
朝夕と離乳食後の5回飲ませてましたがとりあえず朝夕をミルクなしに
そのうち離乳食後も様子を見てあげたりあげなかったり…
1歳になり離乳食をよく食べて満足するようになったのでやめましま!

退会ユーザー

やめました!でした笑笑

• 7月18日
  • きゃおりん

きゃおりん

お返事ありがとうございます!9ヶ月頃から始めたんですね!朝夕無しにしたのも、9ヶ月くらいですか🤔?

• 7月18日

退会ユーザー

9ヶ月の頃はフォロミに変えたばっかりで一応飲ませてました🤣缶に書いてある通りにしてました!
    保育園は10ヶ月の頃から行ってて、1日のうち昼食後にミルクは飲ませてくれてました!でもあまり欲しがらなくなったしやめちゃいますねー!と報告されました笑笑
    それが1歳過ぎだったと思います☺️
    1歳過ぎて離乳食が完了食になりよく食べるようになったからかな?と思ってます!

• 7月18日
  • きゃおりん

きゃおりん

そうだったんですね!
    もうちょっと先ですけど、参考にさせてもらいます!!

• 7月18日
ちー

ついこないだ、ミルク缶が無くなると同時に卒業しました🤗
ご飯をたっぷり食べさせてミルクの回数を減らしていき、11ヶ月入った頃からはミルク無くても平気だよ~👶🏻って感じだったんですが、ミルク缶残ってるのが勿体なくて逆に1日1~2回ずつくらい飲ませてました🤣🤣笑

癖になるのを避けるため寝る前は飲ませませんでした!

• きゃおりん

きゃおりん

お返事遅くなってすみません!寝る前は、いつ頃から飲むのをやめさせてました??

• 7月19日
  • ちー

ちー

確か10ヶ月くらいから、ミルク飲まずに勝手に床で力尽きて寝てたりとかが増えてきたと思います🤣🤣あんまり覚えてないです🤣🤣すみません🤣笑

• 7月19日
  • きゃおりん

きゃおりん

そうだったんですね!
    夜ミルク飲むのが習慣になってるので、変えていかないとなって思います!

• 7月19日
  • ちー

ちー

生後6ヶ月くらいでしたらまだあまり意識しなくても大丈夫かなとは思います🤗お子さんにも個人差があるので、その子に合わせたやり方、お母さんが苦にならない程度のやり方でいいと思いますよ😊👍🏻

• 7月19日
  • きゃおりん

きゃおりん

そうですよね!
    娘のペースに合わせていきたいと思います!
    ありがとうございます!!

• 7月19日