※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こちょ
子育て・グッズ

夜間断乳に挑戦中。子供がおっぱいでなく座り抱っこで寝るように。まだ1回起きるが、以前より楽。息子は朝スッキリでご機嫌。

夜間断乳

せっかくの4連休!
もし失敗しても昼寝できるし!
と思って5日間チャレンジしてました。

おっぱいでしか寝なかった子が、座り抱っこでトントンで寝るようになりました😆
徐々に布団に寝せてトントンに以降出来ればなーと思いながら寝かしつけてます。

まだ1回起きることもありますが、何度も起きてた時に比べたら断然楽です🤣
息子も朝スッキリなのか、ご機嫌で顔叩いて起こしてきます(笑)

嬉しくて投稿しちゃいました☺️
読んでいただきありがとうございます😁

コメント

サバ缶

すごいですーーー♥️
うちもおっぱい星人です。
うちも3回食になって生活リズムが落ち着いたら断乳しようと思います😌💦

• こちょ

こちょ

お返事ありがとうございます。

うちもかなりのおっぱい星人でしたが、なんとかなりました😭
    ママも大変だと思いますが、一緒に頑張ってくださいね😖

• 7月21日
ココアがすき

うちの子は三連休で完全断乳しました!
もう2歳ですが夜中は5回ほど起きていたのがこの2日2回だけで2分くらいで自分で寝付けるようになりました!
ほんと楽になりました~♥

同じだったのでコメントしました😊

• こちょ

こちょ

お返事ありがとうございます。

夜中5回起きてると大変でしたね😖
    寝付くの早いですね!
    すごいです☺️
    たくさん寝てくれると本当に楽ですよねー!
    よく頑張ってくれました😭

• 7月21日