※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びーちゃん
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の娘はこだわりがほぼなく、育てやすいが将来のこだわりに不安を感じています。イヤイヤは普通にあるが、大丈夫か心配です。

よくここでも見かけるのですが
お子さんのこだわりについて、、、

2歳7ヶ月の娘ですがこだわりというこだわりがあまりないです。ほぼないと言ってもいいのかな?
服も私が選んだもの、靴も私が履いてといったもの、
キャラクター物は好きだけどこれじゃないとダメとかは今までありませんでした。
やりたいって意欲はあるのでなるべくやりたいとなった時はほぼやらしているんですが
こだわりがない子って大丈夫なんでしょうか?

育てやすいちゃ育てやすいんですが
周りがこだわりがあって大変と聞くと
うちは気になるほどないんだけどと不安になりました。

イヤイヤは普通にあって
片付けしたくなくて泣いたり、床に寝そべったりと
普通の子と一緒?激しめ?だとは思うんで心配はしてないんですけど
成長と共に出てくるものでしょうか?

コメント

さらい

性格もあるとおもいますよ。
上の子はそんな感じでした。

  • びーちゃん

    びーちゃん

    ありがとうございます😊
    性格なんですね‼️
    みんな通る道なのかな?と思ってたのでこだわりがなさすぎて大丈夫?と心配になりました😅
    上のお子さんは成長してからのこだわりなど変わらずでしたか??

    • 7月18日
  • さらい

    さらい

    こだわりってほどこだわらないですね。今小学生ですが、少しだけ自己主張するぐらいです


    下の子は二歳なったぐらいからこだわりがあり、彼女セレクトの変な服のコーディネートしてます。

    • 7月18日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    成長してもあまり変わらない感じなんですね🤔
    ちなみにお子さんの性格聞いてもよろしいですか?

    うちは割と穏やかで優しい、許した相手じゃないとなかなか素を出せないタイプで慎重派のマイペースです。

    私も変なコーディネートの話をほかのママさんから聞いてたので覚悟してたけどあれっないの?と拍子抜けしてます🤣

    • 7月18日
  • さらい

    さらい

    上の子は慎重派
    下の子にてを出すことの絶対ないやさしい、のんびりやさんです。

    • 7月18日
  • びーちゃん

    びーちゃん

    すごく性格が似てます😳‼️
    色々お話聞けてよかったです✨
    ありがとうございました🙇‍♀️

    • 7月18日
ののさま

3歳くらいであれば上の娘もこだわりは特にありませんでした。
私が選んだ服を、特に文句も言わず着ていました。

が!
4歳にもなると「フリルがついてるやつがいい!」「歯磨きはプリキュアね!」などと細かく支持してきます笑

周りの影響も大きいようで、幼稚園でお友達が持っていたから欲しい!というのもあります。
そのうちこだわり出てきますよ〜

  • びーちゃん

    びーちゃん

    ありがとうございます😊
    幼稚園‼️‼️
    来年からなので影響されてこだわりそうですね😂
    どんな事を言ってくるか楽しみにしときます🙆‍♀️笑

    • 7月18日