※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダンボ
子育て・グッズ

お子さんは午前中2時間、午後2時間昼寝し、夜は8時間寝ます。最近寝すぎか悩んでおり、支援センターに行く躊躇がある。遊ぶか寝かせるかも悩んでいます。眠そうになると10時頃に添い乳して寝かせています。

皆さんのお子さんはどれくらい昼寝しますかー?

うちは午前中2時間、午後2時間です!
しっかり夜も8時間寝ます(寝言泣きはありますが)

寝かせすぎ!?なのかな〜と最近思います🤔
そろそろ支援センターとか行きたいけど、
眠くなるのもな〜と思って躊躇してます😵

起こしてて、一緒に遊んだ方がいいのか、
寝るだけ寝かせた方がいいのか、、

ちなみに、10時頃になったら眠そうにするので
寝室に行って添い乳するとコロッと寝ます☹️
隣に私の気配がないと起きるので、隣に寝てる状況です!

コメント

みずき

うちは午前30分、午後1時間半くらいです!
午前寝の後に支援センター行ってます!

夜は就寝から起床まで11時間ありますが、2回起こされます💦

同じく隣に貼り付いてます。笑

deleted user

こんにちは!5ヶ月です✋

うちは日中の間は決まって2時間起きてたら1時間~2時間お昼寝してますー!
夜も8時から朝7時まで寝てくれます。
ダンボさんとこと似てると思います!꙳★*゚よく寝る子でありがたい反面、出かけよう!!と思った時に(๑'-ωก̀๑)ネムネム...になってしまって思うようにお出かけできない時もよく有ります(笑)

あき

うちが6カ月のころは、同じく2時間づつ昼寝して、夜も11時間ねていました!でもお出かけもよくしていました!ベビーカーや抱っこ紐でねていました!
支援センターママも楽しいと思うので、私はオススメです!