※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆか
子育て・グッズ

ベビーダノンがないと離乳食を食べない10ヶ月の赤ちゃん。ベビーダノンを1日3個食べており、悩んでいる。食べさせるべきかどうか相談中。ありがとうございます。

明日で10ヶ月になりますが、ベビーダノンがないと一切離乳食を食べてくれず悩んでいます。
ベビーダノンも本当は1日一個でも多いんじゃないかと思っているのですが、ないと食べないため毎食一個食べてしまっている状況です。
元々離乳食を食べない子だったのですが、ベビーダノンがあればなんとか80gは食べれるようになり、形態は7ヶ月〜9ヶ月のベビーフードを使っています。
最近三回食にしたのですが、流石に3個は多すぎると思い、昼にはベビーダノン抜きで食べさせてますが、一口味見しておしまいです。形態をさげたり、色々な食材を試したりしていますが食べてくれるものを見つけられずにいます。
この状態で皆さんなら昼にもベビーダノンをあげて食べさせますか?食べなくてもできるだけあげない方がいいのでしょうか。
ミルクは最近完母から完ミに切り替えていますがあまり飲まず60-100 飲めた時で180です。体重も6ヶ月の頃から全く増えていません。

回答よろしくお願い致します。

コメント

むむ

私だったらベビーダノン一個を半分ずつあげます!実際そうしていました。 その頃の時期は本当にあんまり食べなくて悩んでいましたが、一歳ごろからよく食べるようになるのであんまり深く悩まなくていいですよ。 お腹が空けば食べてくれます!食に興味を持ってくれるまで待ちましょう!!

• まゆか

まゆか

1日一つの方がいいですよね
    離乳食が遅れてるので焦ってました💦
    食べるようになってくるの気長に待ちたいと思います😌
    回答ありがとうございます😊

• 7月20日
  • むむ

むむ

私のところも離乳食だいぶ遅れていたので 母乳あげまくりでした🤣頑張りましょう!!!

• 7月20日
みゆき

私の娘も明日で10ヶ月になります!
誕生日一緒ですね(^^)
娘はベビーダノンにこだわるってことはなかったのですが、ヨーグルトがないと食べない時期がありました。
量はあげすぎないように気を付けてました。
上のむむさんが仰っているように、一個を半分ずつあげるのが良いと思います。

• まゆか

まゆか

同じ誕生日なんですね☺️
    他のヨーグルト試したんですが、なぜかベビーダノンだけなんですよね💦
    ご飯食べてくれればいいかなと思ってあげすぎちゃってたので、量に気をつけたいと思います😌
    回答ありがとうございました!

• 7月20日