※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
その他の疑問

今は主人の実家に住んでいますが、いくら義両親が良くしてくれるとは言…

今は主人の実家に住んでいますが、いくら義両親が良くしてくれるとは言えお互いやはり気を遣ってしまうので、娘が一歳になるまでには家を出たいなーなんて考えてます😅
そこで相談なのですが、賃貸にするか頑張って購入するか迷い中です。
主人が一人っ子なので、今住んでいる主人の実家はいずれわたし達に回ってきます。それまで賃貸にするか、もう買ってしまうか迷ってます。
義両親は共に52なのであと30年は回ってこないなと思うので購入してしまってもいいですよね?
前にお義父さんが、この家もいつかはお前たちのものになるから的なことを言っていたので、購入してしまってもいいのかなと考えてしまいます😂

コメント

ジェシー

あと30年後に義実家もらっても傷んでると思うので、そこに住むなら結局リフォームや建て直しが必要になりそうですよね。
だったら自分の家買って、義両親が亡くなったら売り払います。

• みーちゃん

みーちゃん

きっとそうなりますよね、、
    売り払うのがなんとなく申し訳ない気がして😅
    でもしょうがないですよね笑!その方向でいきます💪
    ご回答ありがとうございました😊

• 7月18日
あんまま

私だったら購入したいです!
30年後に回ってきても住めるかどうか分からないですし😅
自分たちで購入して、ご両親がなくなったら土地を売却しお金にすればいいだけです笑

• みーちゃん

みーちゃん

私も購入したいのですが、売ってしまうのがなんとなく申し訳なくて笑😂
    でも仕方ないですもんね!
    購入する方向でいきます💪
    ご回答ありがとうございました🌸

• 7月18日
ぴぴ🔰

うちも旦那が一人っ子なのでいずれ売るか場所が、京都のいい感じのところなので定年後立て直して住むってなりました!
なので思いきって建てました\(^-^)/

• みーちゃん

みーちゃん

京都のいいところに住めるだなんて🥺💓羨ましいです!!💓
    一応東京ですが田舎なのできっと売ります、、笑

お家は購入する方向でいきたいと思います😊ご回答ありがとうございました🌸

• 7月18日