※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚乃
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの夜間断乳について悩んでいます。夜中の添い乳はやめるつもりで、夜起きてもミルクは必要ないでしょうか?夜のミルクの量を減らすべきか、お腹が空いて寝ないことがないか心配です。

7ヶ月の子供を育ててます。
夜間断乳を考えています。
混合育児でお風呂の後から夜はミルクを作って飲ませています。この場合は夜起きてもミルクはあげない方がいいんでしょうか?夜中の添い乳はやめようと思っていますが、ミルクは減らすべきなのか、お腹が空いて寝ないことがないのか色々と不安です。

コメント

おたふくネコ

7ヶ月でもう断乳するんですか?うち未だにバリバリ与えてますよ😤

はんな

夜間断乳を考えているのなら、
夜起きたときは、ミルクも母乳もあげませんよ!

うちの子の話になりますが、
生後5ヶ月のときから、
朝まで通しで寝てくれるので
お腹が空いているかも…とのことですが、日中にしっかり授乳していて、夜中はぐっすり眠れるようになれば、
お腹が空いても起きませんよ!

その分を、朝はたっぷり飲ませてあげてました!

• 柚乃

柚乃

やっぱりそうですよね(´・ ・`)
    最近1時間とか2時間おきにおきるので、ちょっと身体的にはキツくて😔

朝イチの授乳は何時頃にしてますか??

• 7月18日
  • はんな

はんな

夜間飲まなくなった5ヶ月くらいからは、
    朝は8時に起きるので、
    その時にしてましたよ!

• 7月18日
あぼかど🥑

うちの子もよるなかなか寝てくれません😢夜泣きが始まったらオムツ変えて起きるようならミルクあげてます!!下唇つんつんって触って口開ければあげてもいいとおもいますよ!

ママリ

息子は4ヶ月くらいから、夜中のミルクは無くなりました!
寝る前にあげて、朝起きたらあげて…って感じです😄

• 柚乃

柚乃

夜間断乳始めた頃は夜中にミルクあげなくてもぐずったりすることありませんでしたか?(´・ ・`)

朝の授乳は何時頃にしてますか?😣

• 7月18日