※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
お金・保険

育児休業給付金の振込金額や支給期間について教えてください。振込金額が違う場合、引かれたりすることはありますか?2ヶ月分ではなく1ヶ月分が振り込まれた場合、理由を教えてください。

育児休業給付金について教えてください。

12日に振り込まれてました!!
ですが、確認通知書の内容と違う金額が
振り込まれてたのですがなにか引かれたりするんですか?
67%が2ヶ月分振り込まれると思ってたのですが違うのでしょうか?
1ヶ月分にしては多いので教えてください😦

コメント

めれんげ

それ、産休手当ではないですかね?🤔
生後3ヶ月とのことなので育休手当て振込にはまだ早いような気がしました!

  • らら

    らら


    産休手当は6月に振り込まれてたので育児休業給付金だと思います💦

    • 7月18日
  • めれんげ

    めれんげ

    いつ出産ですか?☺️

    • 7月18日
  • らら

    らら


    3月30日です!

    • 7月18日
  • めれんげ

    めれんげ

    で、あれば育休手当だとしても2ヶ月分ではなく1ヶ月分だと思いますよー。
    まだ、育休入って2ヶ月たっていないので2ヶ月分は申請すら出来てないはずです。

    産休手当は、産前産後でわけて申請などしていないですか?

    • 7月18日
  • めれんげ

    めれんげ

    普通自分から会社に言わないと2ヶ月ごとだとは思いますよー!

    何処から振り込まれてますかね?

    6月に入った分は金額的にも産休手当分ぽかったらあってるかと!

    • 7月18日
  • らら

    らら


    会社から振り込まれてました。
    ハローワークからですか😦?

    6月分は、産休手当分振込みましたとハガキが届いたので合ってます👍

    • 7月18日
  • めれんげ

    めれんげ

    育休手当はショクギョウアンテイキョクって名前で振り込まれるかと!

    • 7月18日
  • めれんげ

    めれんげ

    給料日って毎月15日だったりします?でボーナス月って7月ですか?

    であれば、良い会社でボーナスが振り込まれた可能性ないですかね🤔?

    • 7月18日
  • らら

    らら


    調べてみたらボーナスでした😅💓
    入らないものだと思ってたのでびっくりです!

    また、別で育児休業給付金が振り込まれるんですね!!
    いろいろと教えていただきありがとうございました🙇‍♀️♡

    • 7月18日
  • めれんげ

    めれんげ

    思わぬ臨時収入羨ましいです😂❤️

    解決したようでよかったです👍

    • 7月18日
らら

まだ2ヶ月たってなかったんですね😅
申請は、産後にしかしてません。

1ヶ月分ずつ振り込まれることもあるんですか?