※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が生まれて買ったもので、実際に必要でなかったものはありますか?例えば、新生児用の肌着やスタイ、オートユラリズムなど。

子供が生まれてあれもこれも買って、
でも実際これいらなかったなー というものありますか?

おもちゃでも大型系でもなんでも大丈夫です👌


うちは、
●新生児期の紐タイプのコンビ肌着
(大量に買いすぎた)
●スタイ
(まったくよだれのでない子だった)
●オートユラリズム
(全く効果なし、仕方なく食事椅子として使ってるけど場所をとるし、収納場所に困る)

が思いつきました!でもまだあるかもです😂

雨で暇なので、
もし同じくお暇な方いたらコメントください!

コメント

maco

可愛い哺乳瓶(ベッタ)です。
うちの子は母乳実感しか受け付けませんでした😣

あとはオイル付きの綿棒はほぼ使用していません!

  • ママリ

    ママリ

    ベッタ可愛いですよね!
    でも使えないとたしかに意味がない、、😂

    そういえばうちも、コンビのテテオとチュチュベビーの哺乳瓶は拒否で母乳実感しか飲みませんでした😂

    • 7月18日
おはぎ好き

ハイローチェアは分かります!

効果があったら期間が短いし場所をとるし、タイヤが前しか動かないので移動が大変で…。
せめてバウンサーにすればよかったと後悔してます!

  • ママリ

    ママリ

    うちもまさにバウンサーにすればよかったと思ってます!!
    それならお風呂待ちとかもさせやすかったのかな?とか、
    たたんで収納もできたのに!!と思います😂

    • 7月18日
𝓡.

最低限の気に入ったものしか
準備とか買ってないので
自分で買ったものは余ったり
いらないものはないですが 、
少し立ち始めた頃に義実家から
もらった歩行器が邪魔です ( 笑 )

今は伝い歩きで自分ですいすいなので
あまり出番ないままあっという間に
最近は手押し車みたいに使うので
危なくてロックかけて放置です ◟̽◞̽

  • ママリ

    ママリ

    歩行器、わたしも義実家から貰ったのですが
    使い終わったらまた義実家に戻しちゃいました😂
    また使いたくなったら取りに行くっていってあります😂

    • 7月18日
  • 𝓡.

    𝓡.


    義実家は汚ったないので
    それをまたうちには
    持ってきたくないです ◟̽◞̽ ( 笑 )

    頑張って家に置いときます ✌︎︎

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    もう次のお子さんが生まれる予定があるのであればそっちのがいいですね💦❤️

    うちの義実家も汚くて、、
    一回向こう持っていったら、
    洗って隅から隅まで拭いて消毒して、、ってやってます😂

    うちはまだ数年第二子の予定がないので、
    また使う時頑張って洗います😂

    • 7月18日
ボンボン

1歳の誕生日に買った室内用手押し車、ですね。
興味なし!!笑

下の子は使うかな?と思いましたが、上の子の豆椅子を手押し車代わりにしちゃってます😂

  • ママリ

    ママリ

    手押し車押してくれたらめちゃくちゃ可愛い絵がとれそうですね!😂❤️

    うちは9ヶ月でもうお散歩いけるくらい歩き始めちゃったので買わなかったですが、
    子供の興味は親の思い通りにはいかないですよね😂

    • 7月18日
ざわちゃん

哺乳瓶消毒のミルトンいらなかったです。めんどくさいだけで…レンチン消毒のにすれば良かった😭

  • ママリ

    ママリ

    ミルトンいらないんですね!

    わたしはレンチンの消毒を使っていたのですが、
    おもちゃとか食器とかたまに消毒したいときに、レンチンできないものはミルトンかな?と思っていたので意外でした!!!

    • 7月18日
deleted user

ガーゼ20枚も要らなかったです。笑
まぁ10枚くらい新品で残ってるので、せっかくだし下の子に使うかって思ってますが上の子用のやつも割と綺麗なまま残ってるし🙄笑

後は余計な物買ってなかったので無いかな?
あ、口で吸う鼻水吸引器も要らなかったですね。最初から電動にしときゃよかった。笑笑

  • ママリ

    ママリ

    あー、たしかに同じくです!
    ガーゼ、結局毎日洗濯するし、お風呂と吐き戻しに使ってもそんなにいらないですよね😂

    そして鼻吸いも!!
    鼻水トッテを使っていたのですが
    なんせ吸う方が大変、そして吸ったら大抵うつる、、
    生後半年をすぎた頃にメルシーポットを買って、もっと早く買えば良かったと心底思いました😂!

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子吐き戻しとかしなかったし、ヨダレ多い子で常にスタイしてたからミルク飲む時に口元拭くのもスタイでしてました笑笑
    なのでガーゼ使うって機会がほんとになくて笑笑

    • 7月18日
  • ママリ

    ママリ

    うちも吐き戻し最初の1ヶ月だけだったし、
    よだれも出ないから余りに余ってます😂

    気合い入れて準備しすぎました💦笑

    • 7月18日