※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒乳、断乳を検討中です。職場復帰や2人目のため。オッパイをやめる方法や助産院の相談がしたいです。

卒乳、断乳をしようと考えています。
今は混合です。
理由としては、、、
*職場復帰すること
*2人目を考えたいこと
です。
離乳食も今のところ順調で2回食になっています。

どうやってオッパイをやめて
ミルクだけでやってあげたらいいのか...?
哺乳瓶でミルクを飲むことは
全然問題ありません。
私のオッパイは張ってくるだろうし、そのときに
どうしていったらいいのか教えて欲しいです。
助産院などに行った方がいいですか??

コメント

はんな

現段階で、母乳だけをやめるのであれば、卒乳ではない気がします!

いつから職場復帰なんですかね?

まだ、職場復帰まで、余裕があるのなら、
数日かけて一回ずつおっぱいの回数を減らしていき、その分をミルクでカバーするやり方の方が、
赤ちゃんにもママにも負担がかからないと思いますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あ、卒乳じゃないですね💦
    母乳からミルクに移行したいだけです💦すみません💦

    まだまだ余裕はあります( ¨̮ )
    焦ってやるのも嫌なので
    そろそろ始めようかな~ってとこです!
    その方法でやってみます(^^)

    • 7月18日
  • はんな

    はんな

    ちなみにですが…
    うちは完母でしたが9ヶ月で卒乳できましたよ!

    母乳が出ているのなら、
    そこまで、慌てなくても良い気もしますし、
    仕事復帰しても朝晩は、おっぱいあげることもできますよー🙆

    • 7月18日