※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一升餅を旅行先に持っていくのは難しいか相談です。賞味期限が翌日で冷蔵保存が必要とのこと。一升餅代をいただいたので、できれば持っていきたいですが。

一升餅のことでお尋ねします!
今度義実家と旅行に行くことになり、そのときに一升餅を背負うことになりました。旅行先は車で2〜3時間です。義実家は遠方なのでこちらで一升餅を用意することになりました。よく行く和菓子屋さんに確認すると、保存料など使っていないので一升餅の賞味期限が翌日までで、冷蔵保存をすすめてるとのことでした。その場合やはり旅行先に持っていくことは難しいでしょうか。
私達だけでしてもいいのですが、お餅代をいただいたのでそのときにできればなぁと思っています。

コメント

☆まめお☆

持ち運びにクーラーボックスに保冷剤を利用して、ホテルに着いたら冷蔵庫へ入れておくのはどうでしょう😊

• ママリ

ママリ

車移動なのでクーラーボックス持っていけそうです!その場合、買ってすぐ冷凍してからクーラーボックスに入れた方がいいんですかね?冷蔵したものを入れた方がいいんですかね?😣

• 7月18日
  • ☆まめお☆

☆まめお☆

私なら出発ギリギリで一升餅を受け取ってクーラーボックスに入れて行きます👍
    冷凍して固くなると、背負いにくいかな?と思いますので😭

恐らく和菓子屋さんなら作りたての柔らかいお餅だと思います😊

• 7月18日
ぶたぴーなっつ。

楽天で真空パックになっている一升餅ありますが・・・
それじゃ嫌ですかね😅

長女のとき、それの小分けタイプにして親戚に配りました!

• ママリ

ママリ

楽天で売ってるの見ました!
    美味しかったですか??
    私がお餅大好きでその和菓子屋さんによく行くってのもあってそこのを買えたらなぁって思ってました💦持っていくのが難しそうであればネットで探したいと思います😊

• 7月18日
  • ぶたぴーなっつ。

ぶたぴーなっつ。

硬いお餅なので、和菓子屋さんの生?の餅に比べたら味は落ちると思います💦
    私は親戚に配ることを優先したので😭

• 7月18日
ナナコ

義実家近くの和菓子屋さんには頼めませんか?電話でも受付してくれると思います。
いつもの味とはいかないかもしれませんが、移動中の心配はなくなるかと。

ママリ

まとめての返信となりすみません。
無事旅行先にて1歳のお祝いをすることができました!購入した一升餅をクーラーボックスにいれて持って行きました^ ^みなさんご回答いただきありがとうございます✨