※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい♩
子育て・グッズ

5カ月の男の子、成長が早いと言われて悩んでいます。母乳のみで8500gの赤ちゃん。同じような方いますか?母乳を飲ませすぎているのか心配です。

5カ月の男の子育ててます。支援センターや、近所の人、友達などに会うと決まって『おっきいねー!』と言われます。
おっきすぎるのかなーと思ったりします。
母乳のみで、67.5センチの8500gです⭐️
同じぐらいの方いますか?
勿論、成長は嬉しいのですが母乳を飲ませ放題にしてるので、あんまり良くないのかなぁとかふと思いました😂

コメント

りんご

うちも5ヶ月の時に8500gくらいあり、どこ行っても大きいねーって言われてました(笑)完母です♪
今も周りよりは大きめですが、動き始めたらスマートになるだろうとあまり気にしていません(笑)

エリナ

うちもよくデカイねとか言われましたけどその分体強いですよ💗
風邪引かないし、引いても1日で熱は下がるくらいです😊

すばる∞

うちの子もよく大きいと言われます。
丁度今日入園前の健康診断で小児科に行った所69cmの8300gでした!

そうちゃんmama¨̮♡⃛

まだ1ヶ月になったばかりの男の子を育てています。(母乳のみ)

うちは出生体重3014g、退院時(生後8日目)には体重減少で増え悩み2940g…
だったにもかかわらず、1ヶ月健診で4610gまでの急成長をしました(^^;
知らない人にも「大きめちゃんだね♪」と言われ…(꒪⌓꒪)

ですが、助産師さんからは「ミルクを足してるなら減らすようにと言うけど、母乳のみなら問題ない!すごいよー!」と言われました^ ^♡
母乳なら欲しがるだけあげていいみたいです♪

ちなみに私の幼少期、4ヶ月で8キロオーバーしていたらしく(ミルク混合)、さすがに注意されたらしいですが、私は標準体型で大きな病気一つしてないです^ ^*
だから大丈夫かと…笑。

恭ピイ

うちの子も生まれが大きめだったのでwww
ずっと大きいと言われてましたが歩くようになるとしまってきましたょ💛(o^^o)💛
お医者さんに、言われない限り気にする事ないと思います💛(o^^o)

ミンミン

うちはさらに上!!!
9キロでした!
同じくほぼ完母でしたが、すくすく育ち、体調もほぼ崩さず、よく「よく肥えてるねー!」